ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

心にかかった深い靄(モヤ)

   

      

先日、姉からメールがきて、その後に両親のことをブログに書いて。
そうしているうちに、過去の色々なことを思い出してきて。

あんなことを言われた。
いつも否定され続けた。
こんな辛いことをされた。
守ってもらえなかった。
助けてくれなかった。

そんな、両親に対するもやもやした不満や憤りの気持ちを感じていたら、なにか悪い「気」のようなものでいっぱいになってしまったのか。

体がどんどん不調になっていき、全身倦怠感から始まり、のどが痛くなり、ついに発熱して、体調を壊してしまいました。
(普通に風邪をひいただけかもしれませんけど…苦笑)

うなだれる人

「病は気から」と言いますが、本当ですね。

悪いことばかり考えていたら、心も蝕まれて、体調にも影響されてしまう。

もう親のことは考えないほうがいい。
忘れてしまったほうがいい。
(と言いながら、辛かったことを吐き出したくて、また記事にしようと下書きしていたのですが…苦笑)

今週末は、本当はボランティアに行こうと思っていたのですが、あきらめて自宅で休養しています。

先週は少しだけ婚活をしたので、そのことを記事にしたいし、鍼灸院についても続きを書きたいけど、今日は頭もぼーっとして働かないので、申し訳ありませんが休ませていただきます。

鍼灸院については、どなたかの参考になればと思って、慎重に、時間をたくさんかけて書いています。

鍼灸は胡散臭いと感じるかもしれないし、実際に私が通っていた院を紹介することもできないのですが(先生が引退されたので、もう営業していないのです。)

でも、脱毛症の1つの治療方法として、経験談として、私が鍼灸院に通った時の詳細が、脱毛症の誰かの役に立てば嬉しいと考えています。
できるだけ間違いの無いように、わかりやすく、誤解の無いように書きたいので、時間がかかってしまいますが、必ず続きも更新しますので、しばらくお待ちください。

ゆっくり休み、風邪を治すことができても、この心のわだかまりはどうやったら晴れるのか。

わからないけど、でも生きていく限り、前を向いて、少しずつでも前進して、ここから抜け出して、幸せになって。
そうやって努力しているうちに、いつか心の靄が晴れる時がくるのだろうか。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性
はじめまして

はじめまして。 エリコです。 ブログのタイトルにもあるように、私は脱毛症で鬱病で …

たくさんの花
生活保護と両親と

私は現在無職ですが、生活保護はもらっていません。 申請もしないので、今後ももらう …

生涯独身の覚悟を持つ②

「依存心を持たないこと」「自立すること」がどんなに大事でも、いきなりそんな風には …

ハンガーにかけられて並ぶ洋服
久しぶりに服を買おうと思う

横井さんからは、もう連絡こないかも…。 あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後 …

母の病気、私の病気

私の母は現在、乳癌の治療をしています。 そのことに関して、先日、父から電話があり …



PAGE
TOP