ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

カツラの替え時

   

      

今日は久しぶりにカツラのお話です。

(カツラの画像がどなたかの参考になればと思い、今日は画像サイズを大きくしています。)

現在、サブで使っているカツラが痛んできて、こんな感じになっています。

女性用ウィッグ

画像じゃよく見えないかもしれませんが、痛んでくると、毛がちりちりになってくるんですよね。

これはLinea-storiaさんの商品で、人工毛のわりにはとても自然で、色も暗いブラウンで、かなり気に入っているのですが、寿命が近づいてきたのかなと…。

つるつるのツヤツヤより、少し痛んだくらいが、かえって自然に見えることもあるのですが、どの程度が限界、取り替え時かなあと考えます。

下は脱毛症になって1番最初に購入した、約40万円のカツラです。

使い古したウィッグ

これは、5年以上使い続けました。

大手カツラメーカーのオーダーメイドの商品だけあって、当然とても品質の良い物です。
私の頭の型をとって、サイズも髪質も色も似せたものを作ってくださいました。

ですが、さすがに5年以上も使うと、磨耗してちりちりになり、色も劣化してしまいます(苦笑)。

これをかぶっていた時、私の毛はわりと再生の方向に進んでいたので、2個目を買う前に完治すればと願っていたのですよね。
なので痛んできているのは気づいてましたが、ずるずると使い続けて、5年以上たちました。

劣化したウィッグ

私の頭髪は、2/3以上は再生し生えてきましたが、耳の周りと、あとはまだらに全く生えない部分があって、カツラをはずすには至りませんでした。

結局その後、再生した毛もまた抜けていき、今は全く毛がありません。

最近、また新しくカツラを購入しました。

レミーヘア人毛100%

Duo hairさんの人毛フルウィッグです。
人毛100%、ロングで19990円(税込、送料込)でした。

人毛でこの価格は、相当安いと思い、お試しで購入しました。

カット前のウィッグ

カットはされていないので、髪型は自由にできます。
前髪も長いまま届きました。

店舗へ行き直接購入した場合、その場(美容室なので)で無料でカットしてくれるみたいです。

私は自分でカットできるので(自己流ですが)、通販で買いました。

カラーは1番濃い「ショコラブラウン」を選びましたが、結構赤みがかっているように感じます。
画像より実物のほうが、確実に赤茶けています。

ウィッグのつむじ

つむじ部分は、かなり自然だと思います。

ウィッグのつむじ

ここまでアップにしても違和感が無いですよね。

毛量は、私の感覚だと多くもなく少なくもなく、ちょうどよい量に感じました。
毛質も、レミー毛と言われている高品質なもの使っているらしく、柔らかく手触りの良いものでした。

でも毛量や毛質の好みは個々それぞれだと思うので、私の感想は参考程度にされてください。
(やっぱり皆さん、自分の元々の毛と同じような量・質を求めますよね、きっと。)

あとは以前、このブログで「ナバーナが良いですよ」と教えてもらったので、新宿の伊勢丹に見に行きたいと思っています。
が、店舗に行くというのが私には結構ハードルが高く、なかなか行けないんですよね…。

ナバーナは通販でも買えますが、伊勢丹へ行けば複数の商品を見比べることができるので、ぜひ行きたいのです。
書くだけではなく、有言実行しなくてはいけませんよね。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ウィッグ

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性
脱毛症になってから-2

自分が脱毛症で、しかも心も病んでいると診断されても、なんだか他人事のようで、実感 …

女性用のカツラ
仕事

今日はハローワークへ行ってきました。 コメントで「就職活動もしなよ」と率直な意見 …

女性用のカツラ
カツラだということ

昨日、カツラに対する世間からの偏見や、好奇の視線について書きました。 →脱毛症疑 …

女性用のカツラ
現在の私のカツラ事情②

会社でカツラだとわからないよう、何か工夫をしていますか? 会社でのカツラ発覚につ …

脱毛症になってから-1

こちらの続きになります。 最初に髪がゴッソリ抜けているのを見つけた時、私はあまり …



PAGE
TOP