ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

フェードアウトはしたくない

   

      

「今週末は用事ができてしまい、残念ですが、活動に参加できなくなってしまいました。皆さまにもよろしくお伝えください。」
と、工藤さんにメールを送りました。

つまらない見栄を張ってしまい、「お金が厳しくなってきたので…」と、正直には伝えられませんでした。

工藤さんからは、
「残念ですね!また来週末か、それ以外でも来れる日が決まったら連絡ください。僕達もいつまでこっちで活動するかわからないので、何か決まったら連絡しますね。」
と、すぐに返事がきました。

「会えなくて残念です。エリコさんに会いたいです。」
なんて嬉しい返信が来ないかなあ…、なんて妄想は、当然妄想のままに終わりました。

机の上のスマートホン

ここ1か月、週末は4週連続で、その他に平日もちらほらと、ボランティアに出かけては、工藤さんと一緒に活動していたのですが。

それがこれからは、1週おきの週末になるのか、または月1になるのか…。

なんだか、少しずつフェードアウトするような形になってしまったら、悲しいなあ…。

そんなことを考えながら、工藤さんから来た今までのメールを眺めていたら、どうしても工藤さんの声が聞きたくなって…。

思いきって、電話をかけてしまいました。

電話で話すのは、いつぶりだったでしょう…?

私が工藤さんのボランティアへ参加した初期の頃に、事務連絡で必要にかられて何度か電話で話したことがあったけど。

それ以外は、やっぱり連絡手段はメールが主になりますよね。

私も、気軽で緊張もしなくて済むメールの方が、使いやすくて良いと思っていますが、でも声が無性に聞きたくなることってあるんですよね。

今までは週末になれば必ず、会って話すことができたけど、これからはそうはいかないと思うと、本当に工藤さんの声が恋しくなってしまって…。

工藤さんは、ボランティアをやっていない時は、自営のお仕事をされていて、時間の区切り(何時から何時まで仕事をしているか)が曖昧なようなのです。

なのであまりお仕事の邪魔をしてはいけないと思い、電話は特にかけにくかったのですが。

この日、私が電話をかけた時、工藤さんは家でくつろいでいたみたいで、少しゆっくりお話しができました。

とても話しやすい雰囲気だったので、私が今後のボランティア活動について悩んでいることも、相談してみました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

五十嵐さんファイナル③

私の、カツラをはずした素の頭を見たい。と五十嵐さんは言いました。 病気の話をして …

工藤さん、五十嵐さん①

五十嵐さんとの毎日のメールのやりとりは、しばらく続きました。 五十嵐さんに好印象 …

夕日の中で握手する2人
もう1つの決断

「お付き合いします。よろしくお願いします。」 私がそう言うと、横井さんはすごく驚 …

iphoneを持つ手
進展する速度

横井さんと3回目の面会の後、私からメールを送りました。 いつもは相手から来ること …

私の家族、私の婚活③

「ゴールデンウィークに予定無いから、そっちに遊びに行こうかな?」 そう言って、会 …



PAGE
TOP