ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

アプローチすべきか否か

   

      

前回書いた内容までが、工藤さんとの出会いから現在のまでの状況です。

今は、これ以上は進んでいません。
アプローチも、具体的にはまだ行動していない状況です。

背を向けて座る男性

でも私の態度やメールの感じで、好意は伝わっていると思うのですが…。
まだ出会って1ヶ月たっていないので、先を急ぐのは早いのかもしれません。

これから先、工藤さんとどうやっていくか、悩むところです。

今は「ボランティア仲間」として、とてもうまくやっていけているのです。
私が女1人で参加していることもあって、とても親身に面倒をみてくれています。

そのうえ私達のボランティア団体は、私の方面に住んでいる人がいないせいか、団体の他の方も私に気配りしてくださいます。

ボランティアをやっている人って、基本的にすごく親切なんです。
会社や、実生活の中の人間関係って、「いいこと」をするのに少し照れたり、人目を気にしたりってあると思うのです。

あとは…、「善行」に対する周囲のやっかみのようなものも、少なからずありませんか?
「良いこと」「良い行い」「全てを良くしていこうとする力」が、何か「いいこちゃん」のように扱われ、陰口・嫉み・妬みの対象になること、ありませんか?

ボランティアの現場や人間関係では、そういうことは、おこりにくいです。

正直、人間対人間なので、全くいざこざが無いわけではないのですが。
でも、「良いことをしよう」「人を助けよう」「良いことをして自分の心を高く持っていこう」とする気持ちで集まっているので、悪いことはおきにくい環境です。

私は、こういう輪の中に入れたことに、とても感謝しています。

友達の輪

だから、ここで下手に工藤さんにアプローチして、恋愛色を出して、工藤さんや周囲の人から嫌われてしまわないだろうか?

不謹慎だと非難されないだろうか?
最終的に、団体にいれなくなったりしないだろうか?

それが気がかりなのです。

本来ならば、ボランティア活動をしながら、ゆっくり工藤さんとの仲を縮めていきたいところだけど…。
「婚活」としての年齢やリミットを考えると…。

本当に悩みます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

五十嵐さんファイナル③

私の、カツラをはずした素の頭を見たい。と五十嵐さんは言いました。 病気の話をして …

背を向け合う男女
お別れしました。

皆様、連休を楽しく過ごされたでしょうか。 私は昨日、五十嵐さんと会って、お別れし …

壁を乗り越えようともがく①

五十嵐さんの住む街から自宅へ戻り、私は一応五十嵐さんにメールを送りました。 「無 …

五十嵐さんファイナル④

五十嵐さんから届いた長文のメールには、このようなことが書かれていました。 「父親 …

ハンガーにかけられて並ぶ洋服
久しぶりに服を買おうと思う

横井さんからは、もう連絡こないかも…。 あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後 …



PAGE
TOP