ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

同時進行はもっとうまくやってほしい…

   

      

婚活サイト経由で、面会した橋本さん。
面会はとどこおりなく済み、2回目の面会もお誘いいただいたのですが。

何度か名前を間違えたメールがきて、だんだんと怪しい状況になっていきました。
1度だけお会いした男性、橋本さん

面会した翌日(すなわち間違いメールが来た翌日になります。)、橋本さんから謝罪のメールがきました。

テーブルの上のiphone

「エリコさん。昨夜は失礼なメールを送ってしまったようで、大変申し訳ありませんでした。友達と飲んでいて、つい名前を間違えてしまいました。本当に失礼しました。」
「大丈夫です。気にしてないですよ。」
「良かったです。ありがとうございます!またメールしますね!」

「友達と飲んでいて…。」というのは、怪しいですよね(笑)。
でもまあ、いいです。

名前を間違えられても、橋本さんが同時進行で別の女性と会っている状況を感じても、最初はあまり気になりませんでした。
私も面会する前までは、横井さんとお付き合いをしながらメールしていたし、婚活で同時進行というのは、別に珍しいことではありませんものね。

むしろ、こんな間違いメールを送ってしまう橋本さんは、おっちょこちょいで、嘘が苦手な方なのかな?
不器用で、慌てん坊なのかな?

なんて、微笑ましく思うほどでした。

ですが、この間違いメール、この後も何度も続いたのです。

「お疲れ様です。エリコさんが良いって言ってたSEKAI NO OWARIのCD、レンタルして聞きましたよ!かっこいいですね!」

私、SEKAI NO OWARIの話なんてしていません…。
興味も全くありません…。

「今日はありがとうございました!すごく楽しかったです。気をつけて帰ってくださいね!」

残念ながら、今日はあなたとお会いしていないのですが…。
なるほど。今日も婚活されていて、どなたかと面会されていたのですね。
しかも今日は平日です。お疲れ様でございます…。

スマートホンを持つ女性

うーん…。
いったい、何人と同時進行されているのでしょう?
そして、なんだってこんなに、メールを送る相手を混同してしまうのでしょうか?

ちょっと、おっちょこちょいにも程があると思いませんか?

「間違ってますよ。」と送り返すのも、なんとなく気まずいし、返信にも本当に困ります。
結局、私から返信することもなくなり、橋本さんからも「間違えてごめんなさい。」のメールは来るのですが、私はどう反応したらいいかわからなくなり、フェードアウトとなりました。

「このくらいのこと、心を広く持って、許してあげればいいじゃないか。」

そう思おうとしたのですが、同時にたくさんの女性と会っているようですし、私はきっと私を選ばれないでしょう。
私の優先順位が低かったから、何度も間違ったのかもしれないですしね。

なので、早めに終わって良かったのだと考えることにしました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

驚きの言葉

お金の限界がきてしまい、もう毎週末はボランティアに行けない。 工藤さんにもなかな …

水に浮かぶ桜
また会いたいという気持ち(亀田さん2)

男女各50人以上の大型お見合いパーティーで、私に話しかけてくれた亀田さん。 亀田 …

水に浮かぶ桜
驚くべきメール(田中さん5)

田中さんとのメールに、私はなんとも言えない虚しさを感じ、だんだん返信しなくなって …

好きになってしまった

ボランティアで出会った男性は、工藤さんというお名前で、東北地方で自営業を営まれて …

逃げたい

上原さんから夜中のメールが届くようになってから、3度の週末が過ぎました。 週末の …



PAGE
TOP