ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

1度だけお会いした男性、橋本さん

   

      

もう1人、最近お会いしたのは、先生と同じタイミングで婚活サイトでメールを始めた、橋本さんという方でした。
ライブドアの結婚情報サービス『youbride』

1ヶ月以上サイトの中でメールしていたのですが、お互いにメールをすぐに返さないで、1週間に1~2往復くらいのゆっくりなペースでした。
面会のお誘いも無いし、メールの内容もゆるい感じだったので、いつやりとりが途絶えてもおかしくないと思うほどでしたが。

でもお盆くらいから、お互い暇だったからか?
メールの往復が少しずつ頻繁になり、横井さんにふられた直後のタイミングで、お会いしてきました。

第一印象は、やはり私が言うのもなんなんですが、素朴な方でした。

外見だけだと、先生と似ているかもしれません。

細身で身長も平均くらい(170cmくらい)で、眼鏡をかけていました。
年齢は私より少し上で、介護のお仕事をされているとのことでした。

お住まいが他県の方で、少し遠いのですが、わざわざ車で私の家の近くまで来てくださり、一緒に食事をしました。

初対面の時は、やっぱり変わらず緊張しますが、私もだんだんと慣れてきたのか、言葉が全く出てこないということは無くなりました。

この時も、橋本さんが話しやすかったせいか、そこそこお話できたように思います。
先生とは違って、橋本さんはきちんとお話してくださり、そんなに沈黙の時間はありませんでした。

初対面なので、当たり障りのない話ばかりだったのですが、真面目で良さそうな男性だという印象でした。

2時間ほど食事をして、お話をした後、橋本さんはまた車に乗って帰っていきました。

そして数時間後にメールが届きました。

「今日はありがとうございました。次、もしまた会えるなら、水族館にでも行きませんか?」

次回も誘っていただき、素直に嬉しかったです。
しかも水族館なんて、なんだかわくわくしますよね。

私、水族館なんて、もう何年間行っていないだろう…?

水族館

「こちらこそ、近くまで来ていただき、ありがとうございます。水族館、ぜひ行きましょう。」

私と橋本さんで行くなら、どの場所の水族館が行きやすいかな?

そもそも水族館って池袋と品川と、他にどこにあるのだろう?調べてみよう。

葛西臨海公園や墨田区にもあるんだ。
江ノ島もいいなあ…。

でも橋本さんの家からだと、江ノ島はだいぶ遠くなるし、電車で行くのも車で行くのも、2回目の面会にはまだ早いよなあ…。

なんて想像をめぐらせていたらですね。

その日の夜、11時頃に橋本さんからまたメールが来ました。

「エリコさん、今日は本当にありがとうございました!エリコさんがすごくいい感じだったので、緊張しましたよ!!綾子さん、またお会いしましょう!」

あ、あれ…?
綾子さんって?
名前、間違われている…?

この場合、どうしたらいいのか悩みましたが、指摘するのもあれかな…と思い、普通に返信してみました。

「こちらこそ、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。」

「綾子さん、次も会ってくださいますか?水族館なんてどうですか?」

これは…。

私と会った後に違う女性と、おそらく綾子さんという名前の女性と、面会されていたのでは…、と予想しますよね?
で、私と同じように、綾子さんにも2回目の面会(水族館)を申し込んでいる。

なんで私と綾子さんを混同しているのか、理由はわからないけど、きっとそうなんだろうなと思いました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

上原さんに感じた色々なこと

上原さんから、奥様との死別にまつわるお話を聞いて、私は自分のことも話すべきか一瞬 …

脱毛症だと知られたくない

「また1から、前向きに婚活を頑張ります。」 と宣言したものの、正直、気持ちは重い …

お金は最低限あればいい?①

私は婚活を始める前から、かなり生活を切り詰めて、貯蓄をしていました。 それはここ …

水に浮かぶ桜
今度こそさようなら(亀田さん11)

時間をおいて、やっと少し冷静になりました。 亀田さんからの返信には、こう書いてあ …

水に浮かぶ桜
距離感なんて考えるようになった私

現在、婚活サイトでメッセージしている相手が2名います。 お一人とは、早い段階で会 …



PAGE
TOP