ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

1歩進んで2歩下がる

   

      

ご無沙汰しております。

ブログをお休みしている間にも、粛々と婚活は続けていました。
横井さんのことも時間が経つにつれて、ショックだった気持ちも全くといっていいほど、あっけなく消えてしまい…。

私って、意外と強いんだなあ…、と改めて思っています。

ハートマークのような形の葉っぱ

私に限らず、人間って意外と強いんですよね、きっと。

自分の傷ばかりを眺め、前へ進まず、同じ場所でじっとしていれば、その傷を忘れることができないけども。
気持ちを無理やりにでも切り替えて、その場所から進めば、新しい景色が見えてきて、新しい環境がやってくる。

そして、嫌なことは都合よく忘れていく。
過去のこととして消化できる。

だから前へ進まなければいけない。

そこが嫌な場所なら、また進めばいい。
居心地の良い場所を見つけるまで、ひたすら進むしかない。

立ち止まることは、幸せから遠ざかることを意味している。

この歳になって、やっとそれが分かったような気がします。

今までの私はいったい何だったのでしょうか?(笑)

これも、皆さまからのたくさんの励ましのメッセージのおかげです。

私のような悪条件を抱えた者でも、頑張って内面を磨いて、努力すれば。
前を向いて、希望を捨てずに進めば。

必ず相性の良い男性は見つかる。
幸せになれる。

そう励ましてくださった方達のおかげです。

私のことを褒めてくださり、「大丈夫」と声をかけてくださり、気にかけてくださり。
本当にありがとうございます。

世の中には、こんなにも優しい方がたくさんいるのですね。

実は手厳しい言葉のメッセージや、悪意に満ちたメッセージも届くことがあり、そんなメッセージを読むと心から凹んでしまい、いっそのことブログをもう止めてしまおうか…、と思うこともあるのですが。

でも今ここで止めてしまえば、私はただハゲ頭と恥を世間に晒しただけで、何も達成せずに逃げていくだけになってしまう。
最初に考えた、「同じような境遇の人に、少しでも共感と勇気と励ましを感じて欲しい」という目標が、台無しになってしまう。

やっぱりハゲや病気や、イジイジした性格じゃ、結婚は無理なんだね。

そう思われてしまう。

それじゃ駄目なんです。

私のような底辺の人間でも、幸せになれる。

そう、証明したいんです。
だから頑張ります。

実は婚活では先生とは駄目になってしまい、もう1人、新しい人とも会いましたが、ちょっとしたことですでに駄目になってしまいました。

詳しくは次回書かせていただきますが、難航しています。

登山者

でも、どんなに道が険しくても、がんばります。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

生涯独身の覚悟を持つ③

お金は大事です。 婚活をする上でも、今後一生結婚できなかったことを想定した上でも …

人としての格差

先生との初めての面会は、ランチを食べながらでした。 私も口数が多いほうではありま …

無表情な男の石像
大竹さんから来た最後のメール

大竹さんから突然来た、数々のメール。 「もうお会いすることはないと思います。」 …

精一杯、私なりに話した

たどたどしくも、ここまで話して、私は一息つきました。 木原さんは、苦い顔をしなが …

私の家族、私の婚活④

五十嵐さんと1泊2日でお会いした後、ゴールデンウィークはまだ1週間ありました。 …



PAGE
TOP