ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

突飛なメール、そして再始動

   

      

横井さんと最後に会った日から、そろそろ3週間たちます。
そして最後に電話で会話した日からは、すでに1週間たちました。

「もう連絡がくるのかどうかもわからない。」と思っていましたが、昨夜、横井さんからメールがきました。

メールを見るのが怖くて、しばらく躊躇しましたが、思い切って開いたら。
メールには、たった1行だけ、こう書いてありました。

「facebookってやってたっけ?」

驚きました。
一体、どういうことなのでしょうか?

facebookの画面

私は、facebookもツイッターもやっていません。

その話題は、何度も横井さんとの会話にあがっていて、何度も「今時やってない人のほうが珍しい」や、「やればいいのに」などと言われていました。

もう忘れてしまったのでしょうか?
それとも再確認でしょうか?
私がfacebookをやっていたら、横井さんに何かメリットでもあるのでしょうか?

それにしても、この、付き合いが終わりそうな、あまり普通ではないタイミングで、なぜそんな一文を送ってきたのか…?
よくわかりません。

「これから先、どうしたいか考えて。」って横井さん言ってたけど、どうなったのかな?

もしかして、誰か他の人と間違えちゃって、メールしてきたのかな…?

本当によくわからなかったので、返信はシンプルに「facebookもツイッターもやっていませんよ。」と返しました。

それに対しては、なんのリアクションもありませんでした。
(もともと、横井さんはすぐに返事をする人ではありませんが…。)

ここ最近は、なんだかぼーっとしてしまって。

考えすぎもよくないと思い、あまり考えないようにしていました。

でもふと気が付くと、横井さんのこと、自分の駄目な所、情けない所、そして病気のこと。
それらが頭の中でふわふわと漂って、じわじわと不安感が高まって。

4連休中、ものすごい孤独感を感じていました。

うなだれる女性の後姿

私には結局、何も無いんですよね。

婚活をやめてしまうと、先々の予定も、継続的に連絡をくれる人も、ほとんどいない。
時間もありあまるほど無限にあって、そのあまりの膨大な量に、恐怖すら感じます。

結局、私は今、寂しさを感じているのだと思います。

ずっと1人でいるのは、寂しい。
これからもずっと1人かと思うと、とても怖い。

婚活をして、新しい人とたくさん出会い、付き合い、趣味の活動も始めて、私は自分が孤独だったことを一時的に忘れていました。

横井さんとは、まだ深いお付き合いだったわけではないけれど、それでも「人との1対1のつながり」というのは、私に何か大きな影響をもたらしていたのかもしれません。

「早くお付き合いを解消して、楽になりたい。」と思っていたのに、本当にそれが目前にせまると、寂しさを感じるなんて。
勝手すぎますね。

また週末がやってきます。

また、予定の無い、1人ぼっちの週末が。

自分が今、最優先ですべきことは何か?

考えた結果、私は先生に次の面会についてのメールを送り、そして新しいお見合いパーティーに申込みをしました。

横井さんと、まだ完全に終わったわけではないけど、動きます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

高瀬さんの離婚の理由

前回の記事に弱気なことを書いたら、とてもお優しい励ましのメッセージをいただきまし …

スマホを操作する手
誠実ってなんだろう?

きのうの、「横井さんと付き合いながら婚活も続ける」という記事に、批判のメッセージ …

面会予定2件

お見合いパーティーでカップルになった方と、連絡も順調に続き、無事に食事に誘ってい …

ブランコに独り寂しく乗る女性
一人暮らしの心細さ

こんな深夜にごめんなさい。 今日の地震、皆さんは大丈夫でしたか? 私は自宅にいて …

木原さんと決めたルール

価値観の違いから微妙な雰囲気になり、「首の皮1枚」ほどの可能性だった木原さんと、 …



PAGE
TOP