ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

カツラは簡単にばれるのか?

   

      

横井さんとの進捗状況も全て書いてしまったので、今日はいただいたメッセージの質問にお答えしたいと思います。

Q. 横井さんが既にカツラに気がついている可能性はありませんか?

その可能性はゼロではないかもしれませんが、おそらく気がついていないと思います。

というのも、私はブログに何度も「カツラがばれてしまった話」を書きましたが、相手は全て女性なのです。

一応私も、10年間カツラにお世話になっていますし、それなりのちゃんとした商品を使っています。
人毛を使った自然なもので、ファッションウィッグとは違います。

つむじもありますし、色も均一ではありません。
簡単にずれたり、取れたりもしません。

 

カツラ

左から

 

人毛ウィッグ

後ろから

 

ファッション関係、ヘアメイク関係の人なら、それこそ数秒で見破る人もいるでしょうが、一般の人がそう簡単にわかるものではありません。

ましてや男性は女性に比べて、その辺はあまり注意深くないのか、めったに気がつくことはないと思います。

これまでの会社員生活で、同じ会社で毎日顔を合わせていても、男性はそうそう気がつきません。
(女性だと、1~3ヶ月くらいで気がつくことがあります。)

「横井さんが気がついていない」と言える根拠はもう1つあって、それは目線です。

カツラに気がつく人は、まず必ず目線がずれるのですよね。

対峙した時に、こう、前髪の上のほうとか、つむじのあたりとか、目線が上のほうに行くのですよ。
光の加減か何かで、色や質感にまず違和感を感じるのだと思います。

それで違和感を確かめるように、会話中もじろじろと、髪ばかりを見るようになります。
相手がこういう目の動きをすると、私も「あ、そろそろばれるかな…。」となります。

横井さんはそういった目線の動きも無かったですし、何よりも、気になったら聞いてくると思うのです。

天真爛漫で、いい意味で無邪気な人ですし、「性暴力にあったことあるの?」なんて聞いてくる人ですから、黙っていられない性格だと思います。

Q. ブログが虚偽ではない証拠を見せてください。

これは正直、とても困った要求でした。

これだけ画像を載せているのに、これ以上証拠をと言われましても、どうしたらいいのか…。

脱毛症の頭部の画像とカツラの画像は、全て私のもので間違いないです。
オリジナルの画像かどうか、googleで調べる方法がありますから、どうぞ調べてみてください。

プラスアルファで、私から提示できる画像としては、

アデランスの領収書

某有名カツラ店の契約書です(笑)。
ごめんなさい。
これくらいしか思いつきませんでした。

メーカー名と金額が書かれています。
日付と支店名は個人が特定されるおそれがあるので、隠させていただきました。

しかし、虚偽のブログだと疑われているとは、今まで考えてもみませんでしたが、そういったことが気になる方もいるのですね。
勉強になりました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ウィッグ

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性の頭
辛い現実

テレビCMでもよく見る、誰でも知っている有名な大手のカツラ会社。 そこで買った、 …

女性用のカツラ
仕事探しについて考える

久しぶりの面接ですっかり疲れてしまったのか、昨日は一日中ぼーっとしていました。 …

全部、抜けた

こちらの続きです。 大手カツラ店で約50万円の契約でカツラを買って帰った私は、大 …

女性用のカツラ
カツラだということ

昨日、カツラに対する世間からの偏見や、好奇の視線について書きました。 →脱毛症疑 …

脱毛症になってから-1

こちらの続きになります。 最初に髪がゴッソリ抜けているのを見つけた時、私はあまり …



PAGE
TOP