ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ジェットコースターよりコーヒーカップに乗りたかった

   

      

皆さん、お盆休みを楽しんでおられるのでしょうか?

私も昨日の木曜から、4連休に入りました。
でもせっかくのお休みなのに、気分は鬱々としています。

今日は、本当なら横井さんの友人と会う予定になっていました。

ですがブログの内容のとおり、横井さんとは今、別れ話のような流れになっていて、会う約束は取り消されました。
「これからの付き合いはどうするか?」の結論も、まだ出ていません。

幼稚園の先生とは、一応、次の面会も約束しているのですが、こう横井さんともめている状況で会うことに抵抗を感じ、少し待っていただいています。

他の方とのメールも、全てストップしていて、停滞状況にあります。

STOPの標識

おそらく横井さんとは、近々お別れすることになると思います。

まだメールや電話でやりとりは続いていますが、2人の感覚の差、環境の差、意識の差を埋めるのは、難しいと感じています。

横井さんが遊び目的かどうかよりも、私自身の問題のほうが遥かに大きいのは承知の上で、今あえて希望を口にだせていただくなら。

「もう少し穏やかなお付き合いがしたかったな…。」と、心から思います。

どきどきさせてくれなくていいから、輝くような世界を覗かせてくれなくていいから。
心穏やかに、時間を気にすることもなく、焦る気持ちもなく。
落ち着いたお付き合いが、したかったです。

横井さんといると、いつもジェットコースターに乗っているような気分でした。
気持ちが右に左に揺れて、上がったり下がったり、本当に大変だった。

もちろん、それが恋愛というものの醍醐味なのは、わかっているのですが。
私には少しハードでした。息切れしてしまった。

気持ちが揺れるのは、横井さんに対して好意があるからこそなのだけど、それが真の好意なのか自分でもわかりません。

「吊り橋効果」なんて言葉がありますが、横井さんに揺さぶられて、それで私が勝手にどきどきして、好きと勘違いしているのかも…、なんて思う時もあります。

吊り橋

私がもっと恋愛経験を積んでいれば。
私がこんな不安定な女でなければ。

横井さんみたいな方とも、上手く付き合えたのかもしれない。
とても楽しい恋人に、なれていたのかもしれない。

でも私は、色んな意味で未熟なので、くじけてしまいそうです。

横井さんには、私を一時的にでも選んでくれたことに、感謝しています。

かけがえの無い楽しい時間と経験を、与えてくれました。
感謝してもしきれません。

最後にせめて、今までの私の無礼な行動を説明する意味でも。
また、横井さんが不審に感じている部分について、納得できるためにも。
脱毛症のことを話して、そしてお別れするのが礼儀なのかもしれない…、と考えています。

もうお別れするんだ。

2度と会わないんだ。

そう思ったら、言えそうな気がします。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

高瀬さんの離婚の理由

前回の記事に弱気なことを書いたら、とてもお優しい励ましのメッセージをいただきまし …

水に浮かぶ桜
驚くべきメール(田中さん5)

田中さんとのメールに、私はなんとも言えない虚しさを感じ、だんだん返信しなくなって …

佇む女性
なぜ言いたいことが言えないのか

木原さんについて、記事を書いて気持ちを整理しているうちに、気がついたことがありま …

ズシン!!!とのしかかる

出会って2回目にして、上原さんの過去の奥様との死別にまつわる悲しいご経験を聞き、 …

工藤さん、五十嵐さん⑤

23時を過ぎたので、いよいよお店を出ることになりました。 レジの前で、私は支払い …



PAGE
TOP