ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

「土日は何してた?」

   

      

横井さんから電話がきて、「土日は何してた?」と聞かれました。

電話をする女性

土曜はゆっくり起きて、洗濯や掃除をした後に趣味のサークルへ行き、会が終わった後もしばらく何人かとおしゃべりをしました。
その後、食事(というよりたぶん飲み)にも誘われたのだけど、今回はなんとなく遠慮して、帰ってきました。

日曜はブログに関することを色々し、合間に婚活サイトを見たり、今やりとりしている方にメッセージを送ったりしていました。

って…、こんなこと言えないですよね(苦笑)

サークルのことは何の問題もないようにも思えますが、私はなんせ自分のことを話すのが苦手なんですよね…。
決して秘密主義ってわけではないのだけど…。

「なにそれ?」「どんな人がいるの?」「なんで行こうと思ったの?」と聞かれるのがなんとなく嫌で、言いたくないって気持ちがあるのです。

だから横井さんには「土曜も日曜も家でゆっくりしてたよ。暑いから家から出られなくて(笑)」と言ったら、「そうだと思った。本当に家にいるの好きなんだね(笑)」って言われました。

一方、横井さんは土曜は休日出勤し、夕方仕事が終わったら実家へ帰って地元の友達と飲みに行ったらしいです。

横井さんの実家は東京の隣県で、たぶん1時間くらいで行ける場所にあるので、予定の無い週末はよく帰っているそうです。
実家には、まだ結婚していないお兄さんが同居されていて、横井さんが帰ると家族4人で外食などにもよく行くと話してくれました。
私と一緒にいる時も、お母さんやお兄さんから「今日はうちでご飯食べないの?」と電話がくることも何度かあって…。

すごく仲の良いご家族ですよね。
うちとは正反対です…。

family

私にも実は姉がいます。

姉はもう40近い年齢ですが、同じくまだ未婚で、都内でばりばり働いています。

芸能人でいうと光浦靖子さんみたいなタイプかなあ?
顔ではなくて、性格的な雰囲気的な部分ですが、学級委員長のようで、理屈っぽくて、頭が堅くて、頭が良くて、少々キツい人。
でも暗い感じではなく、社交的で、同性の友達はたくさんいましたね。
そんな感じです。

姉とは、子供の頃からあまり合いませんでした(笑)
それでも小学生くらいまでは、私が姉を真似っこしたり、後ろをついて歩いたりもしてたけど、高校くらいからは本当に全然一緒に行動しなくなって、会話もまばらだったなあ…。

そんな姉も今は実家を毛嫌いしているらしく、私同様、全然帰っていないと聞いています。
いつか書こうと思ってなかなか書いてないけど、うちの両親は毒親というほどではないけど、ちょっと普通とは違う感じなので、姉の気持ちはわかります…。

家族仲良くて、地元に友達もいて、facebookでも楽しそうな横井さん。

私とは全然違う。違いすぎる。

私の実態を知ったら、横井さんはどう思うのだろう…?
病気もそうだし、家族や友達のことも。
きっと、どん引きするだろうなあ…(苦笑)

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

連絡ルールは守られない

木原さんとお付き合いするにあたり、決めた連絡ルール。 (→日々の連絡についてのル …

水に浮かぶ桜
シャイな人(斉藤さん1)

婚活で、田中さんの次に出会ったのは斉藤さんという方です。 →田中さん 35歳で、 …

木原さんと再び話し合う①

先週の土曜日、久しぶりに木原さんと会ってきました。 急遽、休日出勤が無くなったと …

驚きの言葉

お金の限界がきてしまい、もう毎週末はボランティアに行けない。 工藤さんにもなかな …

夜の公園の街灯
案ずるより産むがやすし

緊迫した雰囲気になり、私の優柔不断さで横井さんを嫌な気持ちにさせたかと心配になっ …



PAGE
TOP