ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

どこでも恋愛はおきるらしい

   

      

6月から新しく行き始めた趣味のサークルですが。
新しいことを始める

あれから2度ほど参加してみて、色々とサークルに所属している人達のことがわかってきました。

まず、既婚の方もいるのですが、少ないらしいということ。

これはまあ、趣味のサークルなんて家庭がある方には参加しにくいのかもしれないので、仕方ないですよね。
やっぱり私のような自由度の高い、独身の人が集まるというのは、わかる気がします。

でも驚いたのは、サークル内で「恋愛沙汰」が度々おきているということなのです。

男女のグループ後姿

たとえば、AさんとBさんは前まで付き合っていたけど別れた…とか、Cさんは実はDさんを狙っているけどDさんにはその気が無い…とか。
ほとんど恋愛経験の無いE君は、新入りの女性には必ずアプローチするらしい…なんてお話まで聞いてしまい、少々面倒くさく感じてしまっています。

やっぱり男女で大勢集まると、どうしても恋愛沙汰っておきてしまいがちなのでしょうか。

これらのお話は、サークルのリーダーの男性から聞いたのですが、こういう噂好きの人って要注意ですよね。

ご本人は噂のつもりではなく、ただの情報として親切に教えてくださっているのかもしれないけど…。
ちょっと個人的なことに立ち入った情報だな、と思いました。

私のことも、うっかり話すと、他で話されてしまいそうだと思いました…。

そのリーダーの方に、「エリコさんもE君には気をつけてね。絶対、狙ってくると思うよ(笑)」と言われたのだけど、本当にそんなことになったら、せっかく入ったサークルに居にくくなってしまいそうですよね。
私はできれば変な恋愛沙汰に巻き込まれず、このサークルで楽しく平穏に過ごしていきたいのだけどなあ…。

なんて言ってますが、全く相手にされない可能性のほうが高いのだから、いらない心配ですね。

□□□□□

コメント欄をしばらく全て閉じることにしました。
今コメントくださっている方は、ゆっくりとお返事させていただきます。
申し訳ありませんがご了承ください。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …

たくさんの花
面接の結果

本日、面接へ行ってきました。 面接は6年ぶりくらいになりますが、緊張のために昨夜 …

私の家族、私の婚活①

4月のことです。 母が乳癌の手術を受けると、実家から連絡がありました。 病院で告 …

たくさんの花
会いたいけれど会いたくない

今年のお正月、私の家には年賀状が4枚届きました。 1枚は実家の両親から。 1枚は …

生涯独身の覚悟を持つ②

「依存心を持たないこと」「自立すること」がどんなに大事でも、いきなりそんな風には …



PAGE
TOP