ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

先生を誘ってみました

   

      

幼稚園の先生を面会へ誘ってみました。

といっても「面会しませんか?」とはさすがに聞けないので、「今週の土曜は用事が無くなった」というようなニュアンスでメールを送ってみました。

机の上のスマートホン

送ったのが木曜の夜だったのですが、これが返事がなかなか返ってこなくて…(苦笑)

いつも私が送ったら、1時間以内には返信が来ていたのに、その日は全く返信が無く、しかもメールが1通も来なかったのはその日が初めてで。

こりゃあサクラ決定だな。
(もしくは私によほど興味がないか。)
と思っていたのですが、金曜になり返信が来ました。

「土曜は勉強会がある予定です。こちらからなかなかお誘いせず、女性から声をかけさせてしまいすみませんでした。来週の土曜はどうですか?」
というような内容でした。

とりあえず、お返事がきただけでも一安心です。
会えばサクラの疑惑もきっとなくなるし、良い人かそうじゃないか、その後に続くかどうか、ひとまず道が決まりますものね。

来週の土曜は、おそらく昼に先生と初めての面会になり、夕方からまた横井さんと会うことになりそうです。

自分としては、すごく活動している気分です。

でもボロが出て、横井さんに婚活の並行のことを悟られないように、充分気をつけなくちゃいけませんよね…。

実は今でもすでに横井さんには、私が警戒心を持っていることを気づかれているようで。

男性の片目アップ

先日のことなのですが、平日の深夜2時頃に私のスマホが鳴って、こんな夜中に何事かと思ったら横井さんからの電話でした。

出ると、酔っ払った横井さんが
「今日は残業の後に先輩に付き合って飲みに行ってきました。居酒屋です。変な所ではないです。帰りがこんな時間になっちゃって、メールできなくてごめんなさい。でも信じてください。俺は遊び歩いてるわけじゃありません。信じてください。信じてください。」
というようなことを、呂律が回らない口調で必死に喋っていました。

これ、どうなんでしょうね…?
「酔っ払っても私を思い出して電話してくれて嬉しい!」って喜ぶべきですかね?
それとも「言い訳っぽくて余計怪しい…。」って疑うべきですかね?

私は、横井さんが平日からこんなに酔っ払うほど飲むことがある、ということにまず驚きました。
サラリーマンなら普通なのでしょうか?

たまに、ならいいのだけど…。
なんだかたまにじゃないような予感がします。

考えてみれば、私はまだまだ横井さんのことを全然知らないなあって思いました。
お見合いパーティーでの出会いって、身元がいまいちはっきりしていない感じですよね。

一応付き合っているけど、今はさほど実感もないし…。

会っている時間はとても楽しいし、どきどきもするのですけどね。
それと同時に、距離をとることにも一生懸命になっている自分もいるので…。

「恋人」としての愛着のようなものって、いつごろ湧いてくるのだろう…?

今週末は横井さんとは会いません。

土曜の夜と日曜、横井さんが何をしているのか。
気にはなるけど、私は聞きません。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

iphoneを持った女性の後姿
「連絡しなくてごめんね。」

昨夜、横井さんからメールがきました。 もう連絡が来ないのではないか、と思っていた …

ラテアートされたカプチーノ
うまくいかない時もある

週末に高瀬さんと2回目の面会をしてきました。 高瀬さんにお店を指定していただき、 …

生涯独身の覚悟を持つ②

「依存心を持たないこと」「自立すること」がどんなに大事でも、いきなりそんな風には …

ラテアートされたカプチーノ
決断

静かな喫茶店で、横井さんと2人で向かいあいました。 最初は無難に映画の話をしまし …

風に吹き乱れる髪の毛
カツラをしたまま体の関係になれるのか?①

メッセージをいただいた中で、同じような質問がいくつもあったので、お答えしようと思 …



PAGE
TOP