ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

幼稚園の先生までも疑う

   

      

私は、自分のブログをあとから読み返すということは、あまりしません。
「こんなこと書かなきゃ良かった」など、色々と恥ずかしいですからね…。

ですが今日の昼休みに、スマホを操作している時、きのうの記事を何気なく読み返しました。

我ながら、わかりやすいですね。
すっかり幼稚園の先生に浮かれていて、「これはちょっと読まれている方に反感を持たれるかも…。でも幼稚園の先生は本当に好印象ですごくメールも良くて、こんな男性がなぜ私に申し込みを…って思うくらい…」と思ったのですが。
その瞬間、何かが心にひっかかりました。

あれ?
この感覚、前にもあったような気がします…?。
あれ?もしかして…?

思い出しました。
「サクラ」です。

桜の枝

「婚活サイトにはサクラが存在します」と、以前コメントで教えてくださった方がいました。
婚活サイトにさくらはいるの?

以前「この人はサクラではないか?」と疑った相手は、職業がお花屋さんで、年齢も私より5歳も若く、画像が若手俳優のように格好良くて、メールがマメで女性が好みそうな内容を送ってきていました。

一方幼稚園の先生(略して先生と呼びます)はというと、顔の画像は載せていませんでしたが、年齢は私と同じ歳で、メールは気持ちのいいペース(1日1~2通)できており、内容は料理や園児の癒し系のほっこりする話が多いです。

もしかして、先生はサクラなのでしょうか………?

職業が幼稚園の先生というのは、果たして女性受けはどうなんでしょうね?
給与面は失礼ながらあまりよくなさそうですし、歳をとった時どうなるのか考えたら将来性が心配ですが。
でも一応社員として働いているなら、私は気にしないのですけど…。

もしサクラなら、もっと良い職業を設定するでしょうか?

私、元々心に壁があるのに、最近さらに疑い深くなってしまって…。
色んなコメントをいただく中で、「絶対○○なのに、なぜあなたはそうしないのですか?」というような言葉があると、元々無い自信が益々しぼんでいって…。

自分は何年もまともな人付き合いをしてこなかったから、感覚が普通の30代女性とはズレているのではないか?
普通の感覚だったら、こんな風に思わないんじゃないか?
そう疑う癖ができてしまいました。

なんでも疑ってしまえばキリがないけど、警戒心を持たないと「それ、見たことか!」となるようなことがおきそうで、怖いのです。

先生がもしサクラなら、どんなにやりとりが進んでも、きっと面会には誘ってこないですよね。
実害がそれだけなら、そんなに気にすることもないのでしょうか…。

でも、誘われるかどうか待っているのも時間が過ぎていくばかりだから、思い切って自分から面会に誘ってみようかな?
そうしないと、いつまでも実態がわからないままだし…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

空を見上げる女
お付き合いは保留って、いつまで待てばいいのですか?

五十嵐さんが私とのお付き合いを検討してくれている。 それだけでも充分ありがたいこ …

夜の公園の街灯
案ずるより産むがやすし

緊迫した雰囲気になり、私の優柔不断さで横井さんを嫌な気持ちにさせたかと心配になっ …

合コンに誘われました

この4月から職場に新しく来た、派遣の鈴木さん。 彼女は恋愛・結婚に向けて、精力的 …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑥

翌日になり、五十嵐さんが車で市内を案内してくださいました。 といっても、それほど …

やっぱり脱毛症が最大の壁でした①

最後に会って聞いた話は、やはり、予想どうりの話でした。 五十嵐さん自身は、私の過 …



PAGE
TOP