ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活を並行する

   

      

横井さんとお付き合いをしながら、並行して婚活を続けることにした私は、久しぶりに婚活サイトをひらきました。

登録したままだった婚活サイトは、大竹さんの時に利用したまま、約2ヶ月近く放置したままでした。
サイトのプロフィール欄を再度見なおし、メッセージをくださっていた数人に返信しました。

そして現在は、3人の男性とやりとりが続いています。

iphoneを持った女性の後姿

その中に幼稚園の先生をされている男性がいて、職業からの先入観もあるのかもしれませんが、なんだか文章からも優しい雰囲気が出ていて、とても良い印象です。

私は元々メールが苦手なこともあり、全くお会いしたことのない、サイトの情報だけの男性とメールを続けるのがかなり難しいと感じていました。
お相手の男性がリードしてくれれば、返信も支障なくいくのですが、現実はなかなかうまくいかないことの方が多いですよね。

以前、お見合いパーティーでカップルになった方とメールをしていた時も、メールのやりとりは本当に難しかったです。
初めてのお見合いパーティー(田中さん1)
会話に困る…(田中さん2)
メールに困る(田中さん3)
噛み合わない(田中さん4)
驚くべきメール(田中さん5)
シャイな人(斉藤さん1)
すすまない…(斉藤さん2)

1度お見合いパーティーで会って、お話しして、カップルになっているにも関わらず難しいのだから、1度も会ったことない人とのメールは難しくて当然ですよね。

なによりも、散々がんばってメールを続けても、次に繋がらずに結局終了してしまい、徒労に終わる…。
これが精神的にこたえました…。

今も幼稚園の先生以外の2名は、そんな終了フラグの片鱗が見えている気もするのですが、先生だけは例外です。
メールしていて、とても楽しいのです。

やっぱり職業柄なのでしょうか?
とても言葉が柔らかくて、表現も可愛らしいのです。
正直、とても癒されます。

いつも返信に「何てメールうとう?何て答えよう?良い言葉が浮かばないなあ…。でも24時間以内には返さなくては…。」と悩んでしまう私ですが、先生のメールには不思議とすらすらと返信の言葉が出てきて、時には即返信もしてしまいます。

今はこの先生からの面会のお誘いを待ち望んでいる状態ですが、もちろん横井さんのことも常に頭にあり…。

自分の中に、何かものすごい悪いことをしているような「罪悪感」と、ものすごい「焦燥感」があり、とにかく今はどんどん活動し、早く何かの終着点・結論を見つけなくてはいけないと思っています。

そして、その終着点が例え「結婚」ではなくても、できるだけ婚活を並行する期間を短くしなくては、という焦りに常に苛まれています。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

レストラン
喋らない先生

幼稚園の先生と、2回目の面会へ行ってきました。 先生とは婚活サイトで知り合い(→ …

水に浮かぶ桜
今度こそさようなら(亀田さん11)

時間をおいて、やっと少し冷静になりました。 亀田さんからの返信には、こう書いてあ …

佇む女性
なぜ言いたいことが言えないのか

木原さんについて、記事を書いて気持ちを整理しているうちに、気がついたことがありま …

夕日の中で握手する2人
もう1つの決断

「お付き合いします。よろしくお願いします。」 私がそう言うと、横井さんはすごく驚 …

工藤さん、五十嵐さん②

五十嵐さんとは、金曜日の夜に仕事が終わってからお会いしました。 五十嵐さんが私の …



PAGE
TOP