ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

会う頻度

   

      

横井さんは現在、仕事がとても忙しい状況にあるようです。

(このことに関し、「たくさん会わなくてすむように嘘をつかれているのでは?」といったご意見をいただいたのですが、言葉の1つ1つを疑っていけばキリがないので、いったん信じることにします。)

オフィスのデスク

平日は仕事が終わるのが早くて21時、遅くて終電後。
土曜日はだいたい出勤で、終われる時間はまちまち。
日曜はだいたい休める。

こう聞いています。

このような状況の男性とお付き合いする場合、会う頻度はどれくらいが妥当なのでしょうかね…。

私は正直、週1でも多いのかな?と思ってしまいます。

まず日曜は、横井さんにとって唯一、1日休める日になるのだから、それこそ体調管理のためにゆっくりしたり、家のことも普段できないだろうから、洗濯したり趣味のことをしたり、色々したいことがあるんじゃないのかな?と思うんですよね。

だから、わざわざ私のために貴重な日曜を割いてもらうのは気がひけます。

それに私も日曜はできれば家にいて、ゆっくりしたいです。
(他の婚活もありますし…。)

そうなると、平日と土曜、横井さんの仕事が早く終われば会うことになると思うのですが…。


「例えばさ、平日に珍しく俺が20時くらいに仕事終わったとするよ?そしたら「ご飯食べよ」って連絡したら来てくれる?」

「うーん…。それは、ちょっと難しいかなあ…。」
「なんで?20時に連絡したら、急げば21時には合流できて23時くらいまでは一緒にいれるじゃん?」
「うーん。事前にわかってて、出かける用意とかできるならまだしも…。私、20時っていったらだいたい夕ご飯食べ終わってるから…。それに平日に24時近くに帰宅すると翌日の仕事に影響するし…。」
「じゃあ、土曜に俺が仕事終わった後から泊まりは?エリコちゃんちに行くよ?」
「泊まりは…まだ早いと思うので駄目です。」
「すぱっと切るね(笑)。エリコちゃんみたいな人、珍しいよね?普通は女のほうが「会いたい、会いたい」って騒ぐもんだと思うよ?」
「でも先週と今週と連続で会ってるし。充分会えてると思うから…。」

会いたくないわけではなくて、今は遅い時間の呼び出しには応じるべきではないと考えています。

私と横井さんは、同じ都内でも生活圏はそんなに近くありません。
横井さんの方が職場も自宅も都心寄りで、私はその逆で、職場も山手線の外だし、自宅なんて郊外といってもいいくらいの場所です。
お互いさらっと会える距離ではありません。
(横井さんはそう感じていないようですが。)

でももっとフットワークを軽く、もっともっと会って、2人の時間をどんどん持って、関係を育むべきなのかもしれないですよね。

どうしてもたくさん会ってしまうと、生活が横井さん一色になるのは目に見えているので、色んなことを見極めてからでも遅くないと思ってしまって…。

今はまだ、距離をとっておきたいと思っています。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

祭りのあと

最終日のボランティアを終え、1人電車に乗り、東京への帰途につきました。 とうとう …

水に浮かぶ桜
お断りのメール(亀田さん7)

亀田さんからのメールには、こう書いてありました。 「返事がおそくなってすいません …

水に浮かぶ桜
待ちわびた初デート(亀田さん5)

お見合いパーティーで好感を持った亀田さんと、やっとの思いで会えた私ですが。 ここ …

水に浮かぶ桜
未練たっぷり(亀田さん9)

昨夜、亀田さんに送ったメールはこんな内容です。 ■□■□■ 「お久しぶりです。1 …

水に浮かぶ桜
婚活-2

お見合いパーティーには5回行きました。 自分に自信がないので、大人数のではなくて …



PAGE
TOP