ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

横井さんと4回目の面会

   

      

コメントのお返事を全てさせていただきました。
遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

□□□□□

横井さんと、4回目の面会へ行ってきました。

横井さんが遊び目的なのか?そうじゃないのか?
会うことを続けるとしても、これから先、どのように進めていけばいいのか?

当日まで色々な気持ちがかけ巡りました。

しかしいいかげん、これらに対して何らかの結論のようなものを出さなければ、時間だけが過ぎていき何も前に進まない。

そう決断し、面会に挑みました。

面会は休日でしたが、横井さんがまた休日出勤だったために、午後3時の待ち合わせになりました。
(また午後9時の待ち合わせだったら、今度は断ろうと決めていました。)

まず、会ってすぐに映画を見に行きました。
横井さんが時間も調べてくれていて、チケットもとってくれていたので、行ってすぐに見ることができました。

私は、男性と映画を見に行くのは、先輩以来で10年以上ぶりです。
しかも1人でも映画館に行かなかったので、映画館へ行くこと自体が10年以上ぶりです。
あまりのブランクに、1人だと確実にオロオロしていたと思います。

「海街diary」を見たのですが(横井さんが決めました)、スクリーンの女性達全てが美しすぎました。

あくまでも映画の世界、一般人離れした美しさなのに不思議とそう感じさせず、とても自然体で、どこか身近にも感じる美しさ…。
特に長澤まさみさんの美しさは格別で、同性ながら惚れ惚れしてしまいました。

同じ女性なのに、全てにおいて私とは違いすぎる…。
とても良い映画でしたが、映画館を出た後は比較されそうで、横井さんと顔を合わすのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで…。

長澤まさみさんとまで言わなくても、世の中には私より素敵な女性が溢れています。
道を歩いていてもバーへ行っても、私は考えてしまう。
「本当なら、横井さんだって私なんかよりも、綺麗で健康な女性といるべきなのではないか…。ましてやお付き合いなんて…。」

このような卑屈な気持ちは、私の中からは簡単には消えてくれません…。

映画館を出たら、時間は6時を過ぎていました。
本来なら時間も時間だから夜ご飯へ…となると思うのですが、きちんと話したかったので、喫茶店へ行くことになりました。

でも休日のこの時間のこの辺りでは混雑が激しくて、落ち着いて話すことができ、かつ空席のある喫茶店は、なかなか見つかりませんでした。
2人で散々うろうろして、最後は寂れた地下街のような場所にある、今どきあまり見かけない昭和な雰囲気の喫茶店へたどり着きました。

コーヒーの入ったカップとソーサー

面会の前、横井さんからは「この前は時間が少ししか無かったから、次はもうちょっとゆっくり会って、ちゃんと話そうか。」というメールが来ていました。
進展する速度
私からも実は、「次に会った時に、話しておきたいことがあります。」とメールを送っていました。

そんな前置きがある中、静かな喫茶店で2人向かい合って座るわけですから、嫌でもいつもとは違う空気が漂います。

何をどう話すかは、あらかじめ決めていましたが、やっぱり私はなかなか言い出せませんでした。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

水に浮かぶ桜
未練たっぷり(亀田さん9)

昨夜、亀田さんに送ったメールはこんな内容です。 ■□■□■ 「お久しぶりです。1 …

ボランティアもひと区切りかな…

あまりにもボランティア活動に注力し過ぎてしまい、ついに金銭的にきつくなってしまい …

木原さんと決めたルール

価値観の違いから微妙な雰囲気になり、「首の皮1枚」ほどの可能性だった木原さんと、 …

水に浮かぶ桜
ハゲていても婚活してもいいですか?

脱毛症の話ばかりになってしまって、なかなか婚活について書けていなくて申し訳ありま …

同時進行はもっとうまくやってほしい…

婚活サイト経由で、面会した橋本さん。 面会はとどこおりなく済み、2回目の面会もお …



PAGE
TOP