ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

新しいことを始める

   

      

休みの日は、ずっと家にいたい。
外に1歩も出なくていい。
誰とも会わなくていい。
1人ひきこもって、カツラをはずして、心も体も自由にしていたい。

ずっとそう思ってきたけど、なんだか落ち着かないのです。

土日、家にいると、落ち着かない。

うなだれる女性の後姿

家にいると、ついつい「横井さん」「婚活」「ブログ」で頭の中が埋め尽くされてしまう。

考えすぎてパンクしそうになる。
全然リラックスできない。

そしてそれじゃいけないと思って、気をそらそうとしても、どうも駄目なのです。

「何かしないと」「動かないと」っていう気持ちになって、もっともっと焦ってくるのです。

これじゃ良くないって思いました。

少し違うことに目を向けないと…。

気分転換が必要でした。

そこで、思いついたのです。

以前、ブログに「趣味のサークルを探す」と書いたことがあるのですが、ずっと目をつけていたサークルに参加してきました。

そのサークル(とは違うのですが、便宜上、サークルと書きます。)は、4月にある場所で見つけてから、ずっと申し込みをしようか迷っていたのです。
お問い合わせを1度して、お返事をいただいてから、さらに迷って迷って…。

土曜に「このまま家にいても煮詰まっておかしくなってしまう。どこかに出かけて、誰かと全然違う話をしたい。」と思い、急遽参加のお申し込みをして、行ってきました。

結果的に、行って良かったです。

初めての場所、初対面の人達なんて、本来ならとても緊張しますし、「やっぱりやめとけば良かった。」などと思ってしまいがちなのですが、とても楽しめました。

サークルの内容は詳しく書けないのですが、人数もそれほど多くはなく、男女比は半々で、年齢層も私と同じくらいの方が多かったです。

リーダーの方が、40代の男性だったのですが、見た目は完全に男性なのに、喋り方や動きと佇まいが女性のような方で。
それが中性的で、どこかオネエのように感じ、私には打ち解けやすくて良かったです。

「また参加してくださいね。」と言っていただいたし、また参加したいって思えました。

社会人になってから、仕事以外で人間関係を作ることは、ほぼ初めての経験です。

こんな私が、プライベートで集団の中で果たしてうまくやっていけるのか。
少々不安はありますが、でも婚活に、最近では横井さんに、すっかり頭を占領されてしまっていたので、他に考えることや楽しみができて良かったです。

通常、人はこういう風に、友達や予定がたくさんあって、色んな人と交流を持って生きているのですよね。
改めて、私は今まで本当に1人ぼっちだったなあ、としみじみと思っています。(笑)

サークルは毎週やっているようなのですが、参加するのは自分の都合のつく時だけ自由にしていいみたいなので、自分のペースで気楽に続けていけたらいいな、と思います。

砂浜で楽しそうにジャンプする4人の女性

うまく馴染んで、仲良くできたらいいな。
楽しく通えたらいいな。

カツラ、ばれなきゃいいな………。(切実に…。)

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

居酒屋料理
新しい出会いを信じたい

木原さんは、私を待っている間に、携帯で付近のお店を調べていてくれていたみたいです …

上原さんとやっと終わりました

お久しぶりです。 更新が1か月も開いてしまいました。 もしご心配をおかけしてしま …

壁を乗り越えようともがく①

五十嵐さんの住む街から自宅へ戻り、私は一応五十嵐さんにメールを送りました。 「無 …

男女
イベント性のある婚活パーティーは話下手な人にもおすすめです

1月の下旬に、ある婚活パーティーに参加しました。 そのパーティーは私が今まで参加 …

カツラをしたまま体の関係になれるのか?②

まだ若いあなたへ 1つ前の記事(カツラをしたまま体の関係になれるのか?①)は、非 …



PAGE
TOP