ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

男性の下心

   

      

男性の下心ってどうやって見抜くのだろう?

椅子に座り本を読む男性

横井さんが下心だけで私を誘っているのか。
それとも好意の延長線上としてのお誘いなのか。

今のところ、私にはわかりません。

このブログのコメントやメッセージでも、両方のご意見をいただいており、なかなか経験不足の私では見極めるのが困難な状況です。

終電を気にしてくれなかったり、泊まりを誘われたことは確かに「下心」を感じます。

でも一方で、過去の恋愛の話をしてくれたり、最後はちゃんと私を尊重してタクシーで帰してくれて、お金も払ってくれた。
しかも次の約束も聞いてくれた。
そこには男性としての優しさや、好意のようなものを感じるような気もします。

いったい横井さんの真意は?

悩んでいたら、いつも読ませていただいている、るるさんのブログにこんな文章がありました。

「付き合う前に本当に結婚の意思があるか?ってどうやったら分かるか?」
「1回ヤってみて、態度が変わらなかったら?…とか?」
(中略)
付き合う前に結婚の意思が本当にあるか、確認する手段は存在しない。
(中略)
ヤりたい一心で”結婚するするヽ(=´▽`=)ノ”と言っていたとしても、それがその場しのぎかどうかを確認するには、時間をかけるしか無い。更に言えば、付き合う前にその本気度を確認しようと思うと、膨大な時間をかけないと見極めが難しい。
|婚活ブログ|熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

(るるさん、勝手に引用してすみません。都合が悪かったら言ってくださいね。)

気持ちの本気度や結婚の意思を、交際前や泊りの前に確実に確認できる方法はない………。

そうですよね…。

るるさんも書かれていますが、人間は嘘もつくし気持ちも変わっていきます。
その時に本気だったとしても、次の瞬間何かの要因で本気じゃなくなることもあり得るわけで。

そしてそれは男性に限らず、女性にだって起こり得ることですよね。

ただ、「最初から下心だけで近づき、行為だけが目的で、終わればハイ、さようなら」のパターンと。
「最初は本気の好意もあり、距離を縮めるために泊まり等を誘ったけど、そのうちに気持ちが変化して、さようなら」のパターンと。

はたから見たら区別がつかないのが怖いところです。

どちらにしても「さようなら」ってなってしまったら、悩む余地などなく、そこで終わりなんですけどね…。

横井さんがもし下心だけが目的で私を誘っているなら、私は横井さんに心を砕かずに、次に行くべきなのですよね。

時間はどんどん過ぎていく。
そんな男性のことを考えて、悩んだりしている時間などないのです。
きっぱりと断つべきなのです。

わかってはいるのですが…。

まだ横井さんに期待する気持ちを捨てきれません。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

五十嵐さんファイナル①

引き続き、五十嵐さんから連絡が来ていました。 でも、それももう終わりました。 や …

うなだれる人
五十嵐さんファイナル⑤

五十嵐さんが何を言ってきても、きっとまた振られる。 うまくいきっこ無い。 五十嵐 …

水に浮かぶ桜
きょうは会社休みます?

横井さんと出会ったのは、4月に行ったお見合いパーティーの時でした。 →ちょっとし …

水に浮かぶ桜
瑠璃も針も磨けば光る?

以前、「婚活にやる気が出ないなあ」という記事を書いたら、こんなコメントをいただき …

やっぱり脱毛症が最大の壁でした②

「今まで何度も家を離れることを考えたけど、結局、親も仕事も捨てて暮らすことは自分 …



PAGE
TOP