ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

初めての電話

   

      

横井さんとのことがあってから、すでに10日もたってしまいました。
時間がたつのが、驚くほど早く感じます。

カレンダーとペン

この分じゃ、あっという間に次の面会の日になってしまいますね。

次の面会の時には、横井さんに何か自分のことを話してみようと思っています。
病気のことを、少しぼかして言う…など、試してみて、横井さんの様子をうかがいたいと思います。

計画だけで、実行できるかどうかはわかりませんが…。

それはそうと、忘れそうになっていたことがあります。

大竹さんから電話があったのです。
それも、横井さんと会っているその時に、着信があったのです。

電話をマナーモードにしていたので気がつかず、通話することはなかったのですが、時間を確認するために携帯を見た時に、履歴に気がつきました。

大竹さんから電話があったのは、初めてのことでした。

最初は婚活サイトの中のメッセージで機能でやりとりして、その後、直接会った際に携帯のアドレスだけを交換しました。
その後、私のスマホの不具合で少しトラブルのようになってしまい、その後に会った時、電話番号を交換しました。

電話番号を交換しても、私は元々電話は苦手なのでかけることもなかったですし、大竹さんからもメールはきたけど電話はかかってきませんでした。

大竹さんと最後に会ったのは、DVDを返した日になります。

あれから3週間、メールもお互いに全く送っていなかったのですが…。

こんな風に突然連絡がくると、しかも1度もかけてきたことのない電話がくると、「何かあったのかな?」って心配になりますよね。

私も着信履歴を見た時は、一瞬「すぐにかけなおそうかな?」って思ったのですが…。
その時は横井さんとバーにいて、帰りの時間が気になって仕方ない時だったので、「今は時間も無いし、やっぱり後にしよう。」と思いなおしました。

そしてそのまま、忘れてしまっていました…。

言い訳になりますが、横井さんのことでいっぱいいっぱいで、大竹さんのことを思い出す余裕が無かったのです。

着信は1度きりだったし、そのことを思い出したのは3日後くらいだったので、今さら返事をするのも遅すぎると思い、結局何もしませんでした。

電話をかけてくるなんて、何かあったのかな…、と気にはなりますが、大竹さんはやめた方が良いと、こちらでもたくさんアドバイスをいただいたので、これで良かったのだと思います。

iphoneを持つ手

またコメントで、「横井さんに期待しすぎず、平行して他の人と出会うための婚活も頑張った方がよい」というアドバイスをいただきました。

その通りですよね…。
横井さんが本気なのか、疑わしいところも確かにたくさんありますから…。

私はすぐにその人のことばかりを考えてしまって、他のことを考えられなくなってしまう。
駄目ですよね。

でももし横井さんが、下心だけが目的だったのなら、私なんて選ばないのでは?という気もするのです。

だからといって、私が本気の婚活の対象になることも、非情に考えにくいことなのですが…。

横井さんの真意はわかりません。
それがわかる時は、今後何か状況が動いた時だと思うと、その時が来るのが怖くてたまりません。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

不思議な人、先生

土曜日、幼稚園の先生との初めての面会と、その後は横井さんとの面会(ではなくてデー …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …

突然のお宅訪問

横井さんと会うのは2週間ぶりでした。 連日の遅くまでのお仕事と、休日出勤。 それ …

湧きあがる行動力

工藤さんは、あるボランティア団体に登録していて、都合が合えばその団体の活動に沿っ …

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …



PAGE
TOP