ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

今日の頭(2015/6/24)

   

      

前回は4月でしたが、2ヶ月たってもあまり変化は見られませんでした。

全頭脱毛症の女性の頭部の画像

部分的には、少しだけ生えているのですが、

全頭脱毛症_少しだけ生えている毛

全頭脱毛症の頭

これは生えても成長せずに、数ミリで抜けていってしまうため、なかなか伸びません。
やはり再生をするのは、なかなか難しいようです。

3月から「頭の観察記録 」というカテゴリーを作って、頭髪の状態を記録するようになりました。

しかし、以前「なぜハゲ頭をわざわざインターネット上に公開するのですか?何が目的なのですか?見苦しいので止めてください。」というような、お叱りのメッセージを受け取りまして…。
続けるのをやめるべきなのか、と悩んでいました。

なぜこんなことをしているのか?
考えました。

カミングアウトするのも、すごく慎重になる私が。
自分の脱毛症の頭を、醜くく思っている私が。
病気を受け入れられなくて、心を閉ざして悩んでいる私が。
なぜ、こんなにもハゲ頭を公開しているのだろう?

よく考えてみたら変ですよね。

現実の世界では「脱毛症を隠したい、言いたくない、知られたくない、見られたくない」という気持ちしかない私ですが。

反面、このブログは「脱毛症をわかってほしい、悲しいものだと知ってほしい」という気持ちを持って書いています。

匿名性のあるインターネットの世界で、素性を隠して頭を公開することによって、少しでも現実で辛い出来事が減ればいいなと思っています。

脱毛症と、脱毛症で悩む人の現実を知ってもらうには、文章だけのブログよりも、本人の画像があったほうがリアリティがあると思うのです。

ブログを見ていただくのは、好奇心でもいいのです。
同情でもいいのです。
可哀想と思われても、気持ち悪いと思われても、いい。

ブログを見て、脱毛症について知って、少しでも理解してくれれば、それでいいのです。

それでもし、現実で脱毛症の人と出会った時に、少しでもその人に心を配っていただけたなら。
深い深い悲しみを背負っていることを、考えていただけたなら。
笑いものになど、できないって思っていただけたなら。

私はとても嬉しいです。

(カテゴリー:頭の観察記録)
<<次回初回前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 頭の観察記録

ad

ad

     

          

  関連記事

順調に生えてきています【今日の頭(2017/4/3) 】

前回(→婚活急展開と今日の頭(2017/02/12))から1ヶ月半以上たちました …

全頭脱毛症の頭
今日の頭(2015/4/3)

前回から2週間近くたちますが、なんとなく、ほんの少し伸びたような? 全然変わらな …

全頭脱毛症の女性の頭部の画像
婚活急展開と今日の頭(2017/02/12)

婚活についてです。 少し前ですが、新しい男性と出会いがあり、その方からぐいぐいと …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …

全頭脱毛症-部分的に生える
続々と生えてくる【今日の頭(2017/02/03) 】

発毛の周期に入ったのか、頭のあちこちから生えてきています。 一旦、ちゃんとした髪 …



PAGE
TOP