ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

カツラを見破らないで

   

      

昨日の服についてのコメント、ありがたく読ませていただきました。
久しぶりに服を買おうと思う

皆様からのアドバイスを参考にして、ワンピースは膝上丈の難易度を考えて保留にし、とりあえずガウチョパンツだけポチしました。
ガウチョパンツなら、いざ着てみて婚活に使えなくても、会社に着ていけるかなと思ったのです。

でもやはりワンピースも欲しくて、あの後も、何時間もかけて楽天を見て周ったのですが、コレというものに出会えず。
そもそも、自分が着た感じがなかなか想像つかなくて。

やっぱり、実店舗に見に行くべきなのかなと悩んでいます。

ショッピングセンター

実は、またこの手のお話しは、このブログには何度も書いているので、もう読みあきたと思うのですが。
カツラだということ
カミングアウト

私、ショップの店員さんにカツラを指摘されたことが、2度あるのですよね…。

上からかぶるタイプの服を試着したくて、店員さんに声をかけたら、「ウィッグですよね?大丈夫ですか?」と言われたのです。

きっと、悪気は全然無かったのだと思うけど…。

でも「大丈夫ですか?」ってどういう意味?って思いません?

何を心配してくれているのですか?
大丈夫じゃなきゃ、なんなんですか?どうかしてくれるんですか?
ウィッグだと試着は難しいって意味ですか?
それって親切のつもりですか?

と、思ってしまう私は、性格悪いでしょうか?(笑)

だって試着して髪型がくずれる心配は、普通の人でも同じだと思うのですよね。

普通の人には、わざわざそんなこと聞きませんよね?

ウィッグだって、もしはずれたり、くずれても、試着室には鏡もあるし、自分でなんとかできます。
余計なお世話ですし、余計な一言だと思うのです。

そもそも大丈夫だから、「試着したい」と声をかけているわけですし…。

私が思うに、やっぱり美容系とファッション系の人は、ウィッグわかる率と指摘したい率が高い気がします。

私に指摘してきた店員さんなんて、一瞬で見破って言ってきましたからね。
その時つけていたのは、私が持っている中でも、わかりにくいタイプなのにです。

女性用のカツラ

だから、意識的にも無意識的にも避けてしまう。

何か言われても「はい、大丈夫ですよ!」と堂々と答えればいいのだけど、その瞬間は不意打ちの言葉がぐさっと胸に突き刺さって、ショックを受けてしまうのです。
相手に悪意や傷つける気が全く無くても、私がその部分に敏感すぎて、勝手に傷ついてしまう。

もっと強くならなくてはいけないけど、自分自身では、どうにもできなくて…。

でも婚活をしてから、私はどんどん変わってきていると思うので、これからもっと変わっていって、強くなって、いつかカツラを指摘してきた人に「だからなんですか?余計なお世話です。」と言い返したいです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, ウィッグ

ad

ad

     

          

  関連記事

驚きの言葉

お金の限界がきてしまい、もう毎週末はボランティアに行けない。 工藤さんにもなかな …

横井さんの部屋に来てしまった

初めて来た横井さんの家は、想像していたよりも、ずっと雑然としていました。 広めの …

画面がつかないiPhone
siriに助けられた

ゴールデンウィークの初日の夜。 iPhoneが壊れてから丸1日以上たってしまいま …

iphoneを持った女性の後姿
婚活を並行する

横井さんとお付き合いをしながら、並行して婚活を続けることにした私は、久しぶりに婚 …

冷却期間を経て…

4月に入ったので、木原さんにまた、「新年度になりましたね。お仕事のほうは、落ち着 …



PAGE
TOP