ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

久しぶりに服を買おうと思う

   

      

横井さんからは、もう連絡こないかも…。

あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後は突然あっさりと帰らされたし…。
もう誘われないだろうな。

そう思っていました。

机の上のスマートホン

でも数日後にメールが来たんです。
ただ、中をあけて読むのが、とても怖かったです。

今までのことを考えると、「エリコさんとはもう会うことはないと思いました。今までありがとうございました。」といような内容が書かれている可能性が高いと思ってしまって。

でも何時間か寝かせて、我慢できなくなってメールを開いたら、違ったんです。

次に会う約束について、書かれていました。
少し日にちは開くけれど、また会う約束をしました。

嬉しかった。
とてもとても嬉しかった。

でも、もし次にまた誘われたら…。

今度こそ、はっきりさせなくてはいけないですよね。

どうしたらいいのか、答えをだせるのか。
私は自信がありません。

でも、うきうきを隠し切れない自分もいて。

突然、「服を買おう」と思いつきました。

ハンガーにかけられて並ぶ洋服

ファッションにあまり興味がない。
自分のセンスにも自信がない。
洋服屋さんの店員さんに、気おくれしてしまう。
お客さんにも気おくれしてしまう。
試着が面倒。
お金をあまり使いたくない。
などの理由で、私はショッピングにはほとんど行きません。

会社には、パターン化された決まった数種類の服を、制服のようにローテーションして着て行っています。
これだと毎日いちいちコーディネートを考えなくてよいので、ものすごく楽です。

でも最近、暖かくなっ最近もう何ヶ月も新しい服を全く買っていないことに、気がつきました。
婚活もしているし、新しい仕事にもついたのに、駄目ですね。

それに次に横井さんに会う時は、少しお洒落をして行きたい。

以前から、色んな方のブログによく登場する、楽天のこのお店を覗いてみました。

titivate

迷っているのは、この上下です。

上がこれで

下がこれです。

上下組み合わせて着たら可愛いかな?と思うのですが、どうでしょう?

ガウチョパンツはカジュアルすぎますか?
30代だったら、もっときちんとしたドレッシーなワンピースなどを着たほうがいいのでしょうか?
(バーでは女性のワンピース率が高かったのです。)

このワンピースが可愛いと思ったのですが、可愛すぎて気恥ずかしくて着れそうにありません。
スカート丈も、膝が隠れているほうがいいな…。

悩みます。

本当は実際の店舗に行って、見て触って試着して、というのが良いとは思いますが、でも私は通販に抵抗がないので、買うと思います。
値段もびっくりするほど手頃なので、この機会に買いたいです。

もし、「この服はセンス悪い!34歳女には駄目!変!ありえない!」と思った方がいらっしゃったら、アドバイスいただけると嬉しいです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活, 私について

ad

ad

     

     

Comment

  1. テテコ より:

    エリコさん、こんばんは!

    横井さんからまた連絡があってほんとに良かったです。

    楽しい予定があると笑顔で過ごせますよね。おばさんみたいだけど笑う門には福来たるです。

    実は他の方同様、待ち合わせ時間が遅いしまさか横井さん、一夜限りの遊びのつもりかと心配してました。

    洋服は私も人様にアドバイスできるようなセンスないですが、デートがメインならガウチョパンツよりはワンピースとかスカートがいいと思いますよ。
    男性はスカート好きだと思いますから。
    あと、どちらのワンピースもかわいいけどコクーンワンピースはチェック柄が大きいので何回か着ると覚えられちゃうかも。
    これから洋服を増やしてく感じでしたら、細めなストライプとか無地のワンピースとかだと飽きないしカーディガンとか重ね着しやすいのかなと思いました。
    そして、スカート丈は大事ですよね!
    キレイに見える長さは身長とか雰囲気で違うし、短いのが気になって着てると背筋曲がってしまうし、着ていて安心できる長さがいいと思います。

    せっかく買うから楽しくじっくり選んでくださいね。

    • エリコ より:

      テテコ 様

      横井さん、次の約束ができて私も嬉しいのですが、まだ横井さんが遊び目的だという意見をいただいているんです。
      次の約束も下心で誘ってきているというご意見もあり、そうじゃないと思うというご意見もあり。
      私も判断がつかない状態です。

      洋服は難しいですね。
      いっそのことセンスの良い方に、「これとこれがあなたには似合うから買いなさい。」と指示してほしいくらいです。(笑)
      いっぱい揃えることができないので、テテコさんがおっしゃるように覚えられやすい物ではなく、アレンジしやすい物がいいなと思いました。
      あとスカート丈が短いと、恥ずかしくて着て出かけられなくなってしまいそうなので、そこはちゃんと妥協せずに買いたいです。

      テテコさん、コメントをありがとうございました。

  2. より:

    こんばんは。

    洋服を買おうって思える相手がいることってステキですよね。

    せっかくならワンピースがいいと思います。
    カジュアルも好きですがバーとかに行かれるなら絶対ワンピースがいいですよ。
    あんまり短すぎでないのなら膝上でもいいと思います。
    個人的には黒のボーダーワンピースがかわいいかと。

    次のデートが楽しみですね。

    • エリコ より:

      和 様

      私はお洒落じゃないので、こういう面会でもない限り、なかなか新しい洋服を買おうと思わなかったかもしれないです。
      メイクを勉強してみたり、新しい服を買おうと思えたり、婚活で少しでも自分が良いほうへ向かっていければいいなと思っています。

      私もワンピースは絶対に1着は買いたいと思っているのですが、なかなか「これ」というものに出会えなくて…。
      やっぱりパソコンで見ていても、イメージがわかないから駄目なのかもしれないですね。

      私も黒のボーダーのが、がんばりすぎてなくて良いと思ったのですが、スカート丈がとても短く感じてしまって買えませんでした。

      また色々探してみますね。
      アドバイス、嬉しかったです。ありがとうございました。

  3. しいな より:

    こんにちは☆
    いつも読ませていただいてます。
    ガウチョパンツとレーストップスかわいいじゃないですか!
    ピンク色のを合わせたら、明るくて素敵だと思います。

    でも男の人ウケが良いのは、白のコクーンワンピースの方かなと思います。きちんとして見えるから34歳でも大丈夫ですよ!
    黒色のストッキングとか履けば、丈も気にならないと思います。

    • エリコ より:

      しいな 様

      洋服のアドバイスをありがとうございました。
      しいなさんからのコメントで気がついたのですが、私はピンク色の服を1つも持っていませんでした。
      ピンク色、かわいいと思うのですが、自分が着るのはどうしても想像がつかなくて、ガウチョパンツは紺色を買ってしまいました。
      でも確かにピンクのほうが女性らしく明るくて可愛いですよね。
      ピンクが似合う女性になりたいです。
      コメントをありがとうございました。

  4. 通りすがり より:

    初めまして。時々ブログ拝見させて頂いています!
    デートわくわくしますね❣頑張ってください!

    服装についてですが、ガウチョとても流行っていて、すごく可愛いですし私自身も大好きなアイテムです。
    でも男性ウケはあまりよくないようです。レギンスとかスウェットも。
    男性は一般的にパステルカラーとか膝丈ふんわりスカートとか好きな人多いですよ!
    女子アナスタイルを参考にされると良いかもしれないです☆

    • エリコ より:

      通りすがり 様

      洋服のアドバイスをありがとうございました。
      ガウチョパンツ、今日届きました。
      可愛くて、自分ではとてもお気に入りです。
      でも男性受けは良くないのですね。
      上に合わせる服を慎重に選んで、面会にも着て行けたらいいな、と思います。
      女子アナスタイルは、他の方もおすすめされていたので、今後参考していきたいと思います。
      コメントをありがとうございます。

  5. natsu より:

    単純に行く場所に寄ると思いますよ。
    昼間に、ウィンドウショッピングや公園デートならパンツスタイルの方が健康的で可愛くみえますし、夜にレストランやバーで会うならワンピースの方がいいんじゃないでしょうか??

    • エリコ より:

      natsu 様

      洋服のアドバイスをありがとうございました。
      そうですよね。
      次の面会の待ち合わせの時間は、まだ決まっていないのです。
      もしかしたら、また夜の待ち合わせになりそうな予感です。
      ワンピース着ていこうと思っていたのですが、まだ買えていないし、気張って見えたら恥ずかしいから、ガウチョを着ていこうと思っています。

      natsuさん、いつもありがとうございます。

  6. まお より:

    いつも応援してます☆

    ガウチョパンツとレーストップスが気合が入りすぎていない感じで可愛いと思います。

    洋服にあわせて行き先もご飯だけでなく水族館や大きめの遊べる公園なんてどうでしょうか。また記事のアップ楽しみにしてます!

    • エリコ より:

      まお 様

      コメントの返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
      この時に購入したガウチョが届き、着てみました。
      幅が太いので、少しスカートのようにふんわりした感じもあり、とても可愛かったです。
      満足できました。
      合わせるために、やっぱりレーストップスも買えばよかったかな?と少し後悔しています。

      アドバイス、どうもありがとうございました。

  7. ミカ より:

    更新楽しみにしています。
    横井さんのこと、ちゃんと信頼できてうまく行くといいですね。

    お洋服、絶対ワンピースの方がいいですよ!
    ボーダーは少~し幼いし普段着的な感じなので、上の七部丈の方が素敵でいいと思います♪

    • エリコ より:

      ミカ 様

      コメントの返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
      せっかくアドバイスをいただいたのに、ワンピースは未だに買えていないのです。
      「ぜひワンピースを」という声が多いので、私もぜひ欲しいのですが、やっぱり自分が着ているイメージが湧かず…。
      着慣れていないものを買うのは、なかなか勇気がいります。
      でもまだ諦めずに探してみますね。
      アドバイス、ありがとうございました。

  8. トモコ より:

    いつも拝見してます。初めてコメントします(^^)
    ガウチョパンツでも上の服をインして綺麗目にすればいいと思いますよー!私はガウチョすきなんですが、他の方も言って見えるようにガウチョは男性ウケはあまりよくないみたいです(^^;)
    なのでワンピースのほうがおススメです。どちらのワンピースも素敵ですが、総レースのワンピとかどうでしょう?ネイビーなら可愛くなり過ぎずなんとなくですが、エリコさんの雰囲気に合うような。。会ったこともないのに差し出がましくすみません。

    デートの洋服選び、ワクワクしますよね!
    前のブログにいろいろ経験を積んだほうがいいかもってありましたが、、私は鉄壁の貞操観念のままでいいと思います。私自身、突き進みすぎて傷ついたことがありますし、、やっぱりエリコさんには「この人なら!」って人と先に進んでほしいです。

    • エリコ より:

      トモコ 様

      コメントの返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
      ガウチョは男性の評判が良くないというのは、定説のようですね。
      やはり男性はパンツよりスカートの方が好きなのでしょうね…。
      ただ届いたガウチョを着てみたのですが、思っていたよりもふんわりしていて女性らしい服に感じました。
      (私がそう感じても、男性がそう感じなければ意味はないのですが…(笑))

      「鉄壁の貞操観念」ですが、これは自分が思っていたよりも強固な強固な貞操観念でした…。
      仕方ないですよね。これが私なのだから…。

      トモコさんも婚活ブロガーなのですね。私もブログ、拝見しに伺います。
      コメントをありがとうございました。

  9. すずらん より:

    こんばんは。
    色々と気持ちが揺れてしまいますね。

    素直に…横井さんとお話したり、お会いしたり出来るのは嬉しいけど、事情があってなかなか心を開く事が出来ないのです、時間が必要なのです…と言ってみてはどうでしょうか。

    それから、子供っぽいかもしれませんが、私は、肌の触れあいは、やっぱり手を繋ぐ事からだと思います。

    手を繋いでいると、お互いに色んな事が伝わりますよ。その先に進むか否かも…エリコさんの中で決心がつくかもしれません。

    手を繋いでお話しながら、しばらく歩ける感じになるとよいですね。

    (私…ちょっとコメントし過ぎかな と思うので返信は不要ですよ。)

    • エリコ より:

      すずらん 様

      コメントの返信が遅れまして、申し訳ありませんでした。
      男性と進展するということが、私にとってなかなか難しいということが今回わかりました。
      それでも理解を示してくれる方を、探し求めたいと思っています。
      それが横井さんだったなら、いいのですが…。
      まだまだわからないです。
      1つ1つ、牛の歩みのようでもどかしいかもしれないですが、見守ってくださいね。
      すずらんさん、温かいコメントありがとうございます。

  10. 凛々子 より:

    エリコさん。こんばんわ。
    横井さんは【時間を取って話を…】とわさわざメールをして下さっているので、エリコさんの事を知りたいと思っているのではないでしょうか?。横井さんの時間を無駄にするのでは?と
    悩むなら、【進展する速度】で書かれた内容を、伝えてみてはどうでしょうか?。言いたくないことは伏せて、【事情がある】ことを理解してもらえるように
    お話ししてみてはいかがですか?。
    デートを楽しんでくださいね。

    良いので、

    • エリコ より:

      凛々子 様

      コメントの返信が遅れまして、申し訳ありませんでした。
      そうですよね。
      私も、ただ何も語らずにこのままの状態を続けるのは、あまりにも横井さんに悪いかなと思いました。
      それで、こちらでいただいた皆さまからのアドバイスを参考に、少しお話をしたのです。
      自分なりの、「進展するための努力」をしたつもりです。
      また記事に書かせていただきますね。
      コメントとアドバイスをありがとうございました。

     

  関連記事

秘めた爆弾①

まるで時限爆弾を抱えているような気持ちでした。 結婚。 身辺調査。 これだけ色々 …

雲がかかった山
マウンティング初体験

「マウンティング」という言葉、最近よく目にしますよね。 私は先日、現実にマウンテ …

連絡ルールは守られない

木原さんとお付き合いするにあたり、決めた連絡ルール。 (→日々の連絡についてのル …

ただただゆっくり眠りたい

木原さんとお別れしたその日の夜、とても怖い夢をみました。 □■□■□■ 私は、古 …

女性の顔と0と1の数字
ゼロになる

DVDを返すために大竹さんに会って、食事をしたのが先週金曜日のことでした。 そし …



PAGE
TOP