ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

本心を晒したら本心が見えたかもしれない

   

      

日曜は、荒れた内容のブログを連投してしまい、お恥ずかしい限りです。

だいぶ落ち着きを取り戻しました。
気持ちの浮き沈みが激しくて、申し訳ありません。

さざ波

しかしブログを書き、自分の気持ちを見直し、整理する。
コメントを読み、自分の見えなかったことに気がつき、冷静さを取り戻す。

私に今この場所があって良かったと、再認識しました。
皆様、本当にありがとうございます。

日曜に精神的に不安定になってしまって、大竹さんに支離滅裂なメールをうちました。
これまで大竹さんに感じた疑問や違和感を、思うがままにうって、かなりの長文でした。

□□□□□

(原文は消してしまったので、似た感じで復元してみました。原文はもっとひどかったです。)

なぜ突然、態度が変わったのですか?
私がスマホが壊れて、返信が遅れたことがそんなに腹がたちましたか?
なぜ謝っても許してくれなかったのですか?
なぜあんなに嫌な態度をとり続けたのですか?
それとも他に何か具体的に原因があったのですか?

なぜ怒りながら、関係を続けたのですか?
「もう会わない」「あなたは結婚にはむかない」「交際を申し込もうと思った」
これらのメールは私の気を引くためですか?
「つかみどころがない」と私ことを表現しましたが、申し訳ないと思う。ごめんなさい。
でも私はそういう人間なんです。
わざとじゃない。ごめんなさい。
でもわかってほしかった。

なぜ昨日会った時、なにもなかったかのように振舞ったのですか?
何か責められるのも嫌だけど、何も無かったかのようにされるのも不気味です。
そのうえ食事をご馳走してくれるなんて、意味がわからない。
私を混乱させるためですか?
どういうつもりですか?
でもご馳走してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

もう私と会わないと決めたのですよね?
それともこれからも会いますか?
私には秘密があります。
ものすごく大きな秘密です。
今すぐは言えません。でもいつか言いたくなったら言います。
それでも私とこれからも会いたいと思いますか?
もう会いませんか?

なぜ私を振り回すのですか?混乱させるのですか?
私を馬鹿にしているのですか?
友人達が、大竹さんはDV男みたいだからやめておけと言いました。
どうなんですか?
そうなんですか?
大竹さんは私を否定しました。
態度で。言葉で。
私はなにも悪意を持っていないのに、私を傷つける態度をとりました。
傷つけるメールを送ってきました。
私は傷ついた。ものすごく怖かった。
でも私は実はもっと大きな傷を持っています。
それが私の秘密です。
知りたいですか?
知る勇気がありますか?
知ったらきっと逃げますよ。

□□□□□

うっただけで満足したのか(記憶がないのですが)、送信されないままにとってありました。

「こんなものを送ったら大変なことになっていた。送らなくて良かった…。」
とほっとしたのですが。

スマホを持つ両手

今、思うのは、「逆に送ってしまえば良かったのかな…」ということです。

こんな気持ちの悪いメールを受け取れば、大竹さんももう2度と私に連絡してこないでしょう。

それとも再び「もうあなたとは会いません。メールも送らないでください。」と決別メールが送られてくるか。
それとも、もっとひどい言葉が送られてくるか。

いずれにしても問答無用で終了できたわけです。

私も「これから大竹さんとどうなる?」なんて悩む必要なんて無くなりますからね。

もしかしたら婚活サイトに「あぶない女が登録している。」と通報されちゃうかもしれませんけど。(笑)

でも万が一、100万分の一。1億万分の一。

このメールを読んで「どうしたんですか?大丈夫ですか?僕は逃げませんよ。あなたを受け入れます。」と返事してくれたら…。
と想像してしまう。

「大竹さんの本当の姿」を知る上でも、このメールを送ってみたら面白かったかな、と思いました。

でも送るまでもないですよね。
大竹さんは、そんな人じゃない。

これ以上なにかをすることに、何の意味もない。
終わりなんです。終わり。

きっとこうやって、日に日に気持ちが整理されていき、大竹さんのことは終わっていくのだと思います。

私は他に、穏やかで色々な意味でペースの合う人を探します。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

ボランティアもひと区切りかな…

あまりにもボランティア活動に注力し過ぎてしまい、ついに金銭的にきつくなってしまい …

水に浮かぶ桜
高齢者を視野に入れるべきか否か

婚活サイトに登録をして、早1ヶ月がたちました。 →もっと成長したい…! 登録した …

五十嵐さんと私に立ちはだかる壁⑤

お店での食事を終えて、私と五十嵐さんは、五十嵐さんの一人暮らしの部屋へ戻りました …

レストラン
喋らない先生

幼稚園の先生と、2回目の面会へ行ってきました。 先生とは婚活サイトで知り合い(→ …

1ケ月ぶりにきた連絡

一昨日の土曜、五十嵐さんから電話がきました。 お別れして、ちょうど1ケ月たったば …



PAGE
TOP