ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

あなたは結婚には向かない

   

      

昨夜、大竹さんからきたメールは、こんなシンプルなものでした。

「もうエリコさんとお会いすることはないと思います。婚活がんばってください。」

スマートフォン メール受信

大竹さんとは、ゴールデンウィーク以降、どこかギクシャクしている雰囲気がありました。
メールでも、なにかしら噛み合っていないように感じることも多々あったのですが。

でもまさか、突然こんなメールが来るとは思っていませんでした。

こんなメールが来た場合、さらに具体的な理由が思い当たらない場合。
お相手に「なぜですか?」と聞くのが普通なのでしょうか?

私は、理由について気にはなりましたが、聞きませんでした。

・他に良い女性ができた。
・私のことが嫌になった。
・カツラに勘づいた。
など。

理由はいくらでも考えられますが、それを聞いたからといって、何にもならない。
「もうお会いすることはない。」と宣言してきた相手に、深追いをしても仕方ない。

これは亀田さんの時に学んだことですし、今回は私はそこまで大竹さんに思い入れがなかったので(失礼な言い方ですみません)、引き下がりました。

3回会ってみても、私が大竹さんに特別な感情が湧かなかったように、大竹さんも同じだったと思うのが、妥当だと考えたのです。

しかし、私が「わかりました。今までお時間を割いていただき、ありがとうございました。」と返信した1時間後。
再び大竹さんからメールが来ました。

「あなたはマイペースな人ですね。まいりました。」
このようなニュアンスの文章が届き、意味がわからなくて「???」となっていたら、さらにメールが届きました。

そのメールには、「あなたのような鈍感でマイペースな人は結婚には向かないと思う。」というようなことが書いてありました。

この言葉に傷つくよりも、
どうしてそう思わせてしまったのか?
どうして、このようなメールを書かせてしまったのか?
私はどんな返信をすればいいのか?

そんなことを考えてしまい、困り果てました。

大竹さんは「鈍感」だと言うけれど、私だって大竹さんが何か機嫌を損ねているらしいことには、気がついていたのですよ。

でも気まずい雰囲気は怖いし嫌だから、あえて気がつかないように頑張って。
それで、謝ったり、持ち上げたりして、私なりに対処したつもりです。

それでも大竹さんは変な態度をとっていて。

そうなったら、もうお手上げじゃないですか?

どうしたら良かったのか、私は見当もつきません。

お菓子の箱と袋

久しぶりにものすごいストレスを感じて、買い置きしてあったお菓子を1箱、夜中に一気に食べてしまいました…。

私は人をイライラさせる何かを持っているのでしょうか…?

大竹さんがこんな風に態度を変えたのは、私に原因があったのかもしれない。
コミュ障なのは自覚していますが、そんなにひどいこと、したのかな…?

だとしても、私はどうしたら良かったのかわからないです。

大竹さんには「ごめんなさい。」とメールを返信しました。

その後、さらに夜中にまたメールが来たのですが、怖くて未だに開いていません。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

さざ波
本心を晒したら本心が見えたかもしれない

日曜は、荒れた内容のブログを連投してしまい、お恥ずかしい限りです。 だいぶ落ち着 …

ハンガーにかけられて並ぶ洋服
久しぶりに服を買おうと思う

横井さんからは、もう連絡こないかも…。 あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後 …

ジェットコースターよりコーヒーカップに乗りたかった

皆さん、お盆休みを楽しんでおられるのでしょうか? 私も昨日の木曜から、4連休に入 …

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …

高瀬さんの離婚の理由

前回の記事に弱気なことを書いたら、とてもお優しい励ましのメッセージをいただきまし …



PAGE
TOP