ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

きょうは会社休みます?

   

      

横井さんと出会ったのは、4月に行ったお見合いパーティーの時でした。
ちょっとした嬉しい感情

お見合いパーティーの定番である回転寿司で、横井さんが私のところに周って来て、普通にお話していたんですね。

その時、唐突に横井さんはこう言いました。

「エリコさんて《きょうは会社休みます》、みたいですね!(笑)」

?????

どういう意味か、まったくわかりませんでした。

「エリコさんて、天然でしょう?」

?????

私は、天然と言われたこと、ほとんどありません。
だけどなぜか横井さんは、この時私を「天然」と決め付け、加えてドラマ「きょうは会社休みます」の綾瀬はるかみたいだ、と評しました。

改めて言うまでもないですが、私の顔は、綾瀬はるかさんには全く似ても似つきません。
全然違います。

ドラマ「きょうは会社休みます」の1シーン

その日、私が着ていた服装、髪型が、もしかしたら似ているように見えたのかもしれません。
(ドラマで綾瀬さんが着ていたような、長さの中途半端なスカートにジャケットを着ていました。)

だけど「天然」とは…?
話し方でしょうか?

事務的で、敬語だけど、たどたどしいような。
ぼっち臭がして。
どこか場に馴染めていないような。
恋愛経験値も低そうな。

そんな「喪女のオーラが出てるところ」なら、似ているのかもしれませんが。

横井さんは30歳なのですが、「表向きが固く真面目な人で、でも実はお茶目で天然で可愛い年上の女性」が好みらしいのです。

そう言われても、私は違うな……、と思いました。

私、天然な女性は、逆に苦手です。

例えば女優の綾瀬はるかさん。
役者としての彼女は好きだし、内面もお人柄も素敵な方なのだと思います。

でも、たまにバラエティ番組などで見かける、あの天真爛漫すぎるところ。
その場の関心や注目を全てかっさらって行ってしまう、強烈な不思議な魅力。

どんなに噛み合わない、変な言動をしても、誰もが許してしまうような、可愛らしさ。
強く独特な個性なのに、控えめに見えて天然オーラで包まれて、思わず誰もが癒されてしまう。
最強の愛されキャラですよね。

こんな女性がもし近くにいたら、私は僻みや妬みでいっぱいになってしまいます。(笑)

天然を演じている人もいますが、真性の天然な女性って本当に最強だと思います。

私は全然違います。
私の内面・性格は、そんなに可愛らしいものではなく、もっと複雑にゆがんでいます。

「エリコさんて、天然でしょう?」と横井さんに言われた時、私は「いいえ、違いますよ。」と答えました。
でも「天然な人は自分は違うって言うのですよね(笑)」と返されてしまいました。

大きな勘違いです。
いったい本当にマジで違う場合は、なんと答えたらいいのでしょう?

クエスチョンマーク

その日、カップル発表のないお見合いパーティーで、私と横井さんはお互いに「連絡先カード」も交換することなく終わりました。
でも、帰りがけに会場の外で「出待ち」をされて、携帯番号を交換しました。

横井さんの勘違いが解けたとき、きっと彼はがっかりして去って行くのだと思います。
それをどこかで覚悟している私と、勘違いが解けないで、ずっと進めばいいな、と思う私がいます。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

切なさは加速する

ファミレスの駐車場で五十嵐さんとお別れし、工藤さんとまた車に乗って、ボランティア …

工藤さん、五十嵐さん③

「もしかして、工藤のこと、好きなの?」 と、驚くほどストレートに聞いてきた、その …

湧きあがる行動力

工藤さんは、あるボランティア団体に登録していて、都合が合えばその団体の活動に沿っ …

桜の枝
幼稚園の先生までも疑う

私は、自分のブログをあとから読み返すということは、あまりしません。 「こんなこと …

水に浮かぶ桜
今さらだけど…(亀田さん8)

12月にメールでお断りされ、一昨日、記事も書き終わった。 →お断りのメール(亀田 …



PAGE
TOP