ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

siriに助けられた

   

      

ゴールデンウィークの初日の夜。
iPhoneが壊れてから丸1日以上たってしまいました。

ホームボタンを長押しすると、なぜかたまにsiriだけ動く状態にまではなったけど、画面は相変わらず真っ黒なまま。
他の操作はできません。

画面がつかないiPhone

明日、提携店に行けば、きっとなんらかの対処はしてもらえるだろう…。
ですが、さすがにそろそろ大竹さんと横井さんへの連絡が気になりだしました。

「ゴールデンウィークのどこかで面会しよう」と約束していたのですから。
そろそろお二人から、詳しい日時の提案が来ていてもおかしくないわけです。
返信が無ければ変に思われてしまう。

大竹さんとは婚活サイトで出会ったので、そのサイトのメッセージ機能を使って連絡しました。

(このサイトのID・パスワード等も、iPhoneに保存していたので思い出すのが大変でした…。)

スマホが壊れたことを説明し、丸1日連絡がとれなくてごめんなさい。
明日、修理に行く予定だから、また追って連絡します。と、メッセージを送りました。

一方、お見合いパーティーで出会った横井さん。

横井さんとは電話番号しか交換していませんでした。
連絡は、電話番号でメッセージできるアプリを使っていました。

メッセージのアイコン

どうやって連絡をとろう?
電話番号の控えはない。
スマホのアプリもアドレス帳も動かせない。
バックアップもとっていない。

今、連絡をとりたいなら、方法は1つしかありませんでした。

siriを使うしかないのです。

私はsiriを立ち上げ、「横井さんに電話」と話しかけました。
ですが、起動すら100%ではないし、うまく起動しても、なかなかきちんと聞き取ってくれません。

「よく聞こえませんでした。」
「>g%8!L¥を調べています。」
「T□;b6?*さんという方は連絡先にはいませんでした。」
「見当たりません。」
「………………ポポン♪」

何度も何度も試しました。
「横井さん」まで聞きとってもらえても、その先に進むのがまた困難で。

またフリーズしたら困るので、途中休憩しつつ、100回くらいやったでしょうか?

あきらめかけていました。

でもふとした瞬間に、「……………に電話をかけています。」というsiriの声が聞こえて、トゥルルルルルrという電話の音が…。

まさか?と思ったら、しばらくして「もしもし?」と横井さんが電話に出てくれた声が聞こえてきました。

その時の私は、嬉しいやらびっくりするやら、電話で話すなんてどうしようってなるやらで。
てんぱり具合がすごかったです。

私、婚活のお相手と電話で話すなんて初めてでした。

まして横井さんは1度しかまだお会いしていないし、メッセージもそんなに何度もしていないし。

「休日にいきなり電話かけてくるなんて…」と思われたらどうしよう!?という気持ちから、余計にてんぱってしまい。

しどろもどろになりながら、やっとの思いでスマホのトラブルについて説明しました。

そしたら横井さんは何か勘違いしたのか、「エリコさん、泣いてない?」と聞いてきて。

いや、全然泣いていないのですが、私、話し方なのか声なのか、そんな風に勘違いされたことは過去にもありまして。
この時も相当うわずった声だったらしく、なんかとても横井さんには頼りなく思えたみたいです。

そもそも、横井さんは私のキャラを少し勘違いしているようなのです…。

そうこう話しているうちに、なぜか横井さんがスマホの修理に同行してくれることになりました。
横井さんもiPhoneユーザーで、修理に行ったことがあるらしいので、連れて行ってくれるとのことで…。

そうして、横井さんと翌日の約束をしたのです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の画像
頭が固くて申し訳ない

ここのところ、コメントの承認以外では全くブログにログインすることなく、過ごしてい …

私の家族、私の婚活②

メールをしたり、しなかったり。来たり、来なかったり。 昨年会ったきり、着かず離れ …

木原さんに要望を伝えてみた

木原さんとは、次回会う予定を決めていません。 それを考えたら、気持ちが少し楽にな …

壁を乗り越えようともがく①

五十嵐さんの住む街から自宅へ戻り、私は一応五十嵐さんにメールを送りました。 「無 …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …



PAGE
TOP