ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

アナログな私がiPhoneを壊してしまった。さあどうする?

   

      

今日は台風の予報のため、私を含む事務の3人は早退となりました。

hong-kong-571490_640

入社2日目でしたが、まだまともな仕事は全然できていません。
PCやソフトをセットアップしたり、デスク周りを整えたり、なかなか落ち着きませんでした。

周囲の人が、私の髪に視線が行っていないかも、ついつい気にしてしまいます。

これから徐々に慣れていければいいな、と思います。


壊れたスマートホンと、連休中の婚活について書きたいと思います。

先日、私が使っていたiPhoneが、ゲームプレイ中に突然画面が真っ黒になってフリーズしてしまいました。

恋愛脳を育てる

これが本当に不運なことに、ゴールデンウィークの直前の5/1の夕方のことでした。

ゴールデンウィーク中には、大竹さんとの3回目の面会と、新しく出会った横井さんとの初めての面会を予定していました。
両方ともまだ日時の確定には至っていなかったため、私もすぐにスマホを直しに行こうとせず、甘えてぐずぐずしてしまいました。

その節は、私の言動で不快にさせてしまった方がいたようで、申し訳ありませんでした。

スマホが動かなくなり、ホームボタンとスリープボタンを長押ししても、画面は真っ暗なまま。

電源が入っているのかもわからず、アプリも動かないし、電話をかけることもできません。
もちろん、電源を入れることも、切ることもできません。

こんな時、皆さんはすぐにでもアップルストアへ向かわれますか?

私は、古い考えで、いったいいつの時代?と思われるかもしれませんが、「一晩おけば、もしかしたらつくようになるかも…」と思ってしまうタイプです。

パソコンもCPUがいっぱいになってビジー状態になっても、しばらく放置しておいたら動くようになること、ありますよね。

そういう感覚で、もしかしたら時間をおけば動くかな?と思ったのです。

机の上のスマートホン

そして翌日、再度スマホをいじってみたのですが、やはり動くことはなく…。

そこでいよいよアップルストアへ…、と思ったのですが、パソコンで場所を確認しているうちにやはり怖気づいてきたのです。

私が行くなら、表参道か渋谷の店舗なのですが、パソコンの地図で見るだけで、そこがとても華やかで私が場違いな場所であることが想像できます。

表参道~原宿~渋谷って、若者が多くてお洒落の最先端で、綺麗な人がたくさん歩いていて。
とても苦手なんです。

行きたくないな、ゴールデンウィークだから人が倍増しているだろうな。
そういう気持ちが余計に私の足取りを重くしました。

(→恋愛脳を育てる この記事はこの時に下書きしたものを、後日修正し更新した形になります。)

そして家を出た私は、悪あがきもいいところなのですが、ソフトバンクショップへ行きました。

「iPhoneはみてもらえない」と知っていたのですけど、何か裏技を教えてもらえるかもしれないと思ったのです。

ソフトバンクショップは、とてもすいていました。

店員さんに、やはり「こちらでは見られません、アップルストアか提携店で見てもらってください。」と言われました。

アップルに「提携店」なるものがあることを、私はこの時はじめて知りました。
アップルは最近は「ビックカメラ」や「カメラのキタムラ」などに、正式に修理の委託をしているそうなのです。

なんだ。渋谷や表参道に行かなくてもいいんだ…。

ものすごくほっとして、お礼を言ってお店を出ようとしたら、店員さんに「念のためですけど、再起動は試されました?」と聞かれました。

「はい、何度も試してますが反応もしないし、画面も真っ暗なままなんです。」
そう答えてiPhoneを出して、ボタンを長押しして見せたら…。

なんと、ついたんです。

なぜかsiriだけが起動し「ポポン♪」「ポポン♪すみません、何とおっしゃったのかわかりませんでした。」と、しゃべり出しました。

他のどの機能も動かないし、画面は真っ暗なまま。
だけどなぜかsiriだけ、しかもボタンを押せば必ず起動するわけではなく、気まぐれにわりと見当違いな言葉をしゃべります。

なかなかシュールな光景に、店員さんと二人で笑ってしまいました。

店員さんがおっしゃるには、やはり時間を置いたことでメモリをくっていた、いくつかの工程が終了し、フリーズ状態が解けてきているのかもしれない、とのことでした。
もちろんiPhone専門のスタッフの方ではないので、あくまでも推測だそうですが。

その日はそこで時間も遅くなったので、帰宅しました。

 

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

ひげの男性
ぶっきらぼうな男性

先週末に2回目の面会をした高瀬さん。 (→うまくいかない時もある) お会いしてい …

面会予定2件

お見合いパーティーでカップルになった方と、連絡も順調に続き、無事に食事に誘ってい …

ただただゆっくり眠りたい

木原さんとお別れしたその日の夜、とても怖い夢をみました。 □■□■□■ 私は、古 …

カツラをしたまま体の関係になれるのか?②

まだ若いあなたへ 1つ前の記事(カツラをしたまま体の関係になれるのか?①)は、非 …

犬と触れ合う男性
身の程知らずの願望

工藤さんとは、少しずつお互いのことをお話しするようになりました。 と言っても、会 …



PAGE
TOP