ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

無職、卒業しました

   

      

スマホが壊れた件で、ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
恋愛脳を育てる
また、アドバイスをくださった方々、大変参考になりました。
ありがとうございました。

無事に復旧することができ、なんとか面会のお相手にも連絡がとることができました。
詳しくは、また別記事で書かせていただきますね。

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。


今日は新しい職場の初出勤日でした。

オフィスのデスク

帰宅して、久しぶりに長時間着用したカツラと、会社仕様のきゅうくつな洋服を脱ぎ捨てて、大きな解放感にひたっています。

丸1日カツラを着けたのは、本当に久しぶりでした。
やっぱり肩から首、そして私の場合は頭そのものも、とてもこります。

以前、働いていた時も、この「こり」が本当にひどくて、頭が痛くなってきてとても辛かったのですよね。
だから、毎日のようにマッサージやお灸をして、「こり」をほぐしていました。

お灸ですが、よくある千年灸のようなものを頭に直接貼るのですが、これがけっこう効きます。
気持ちいいし、おそらく脱毛症にも良い作用があるのではないかと思うので、今度あらためて詳しくご紹介しますね。

さて、お仕事のほうですが。

ゴールデンウィーク直前になって、山本さんから業務内容について書かれたメールが届きました。

そこには、面接では説明のなかった業務と、それに必要なソフトとスキルのマニュアルが添付されていて、私はもうびっくりです。
その業務は、私が前の会社でサブでやっていた仕事なのですが、少々難しい仕事で、初心者ではちょっと無理かな?というようなものです。

私もメインでやられている先輩の下について、サブとしてやっていただけで、その業務に精通しているわけではありません。
というか、とても苦手な業務でした。

なるほど。
この業務をやってほしくて私に声をかけたわけですね、山本さんは。

「営業事務」というから、見積もり書や客先への資料を作るだけの仕事だと思っていたら、少々違ったようです。

最初から言ってくれればもっと心構えもできたのに…、と思いつつ、メールには「少しずつ習得してくれれば良いので…」と書いてあったので、できるペースで頑張りたいです。

今朝、会社の人のほとんどと顔を合わせたのですが、男性に20代と30代の方がいて、少し緊張しました。

本来なら仕事関係の相手には、あまり緊張しない私のはずなのですが、なぜか少々意識してしまいました。

なんだか不謹慎ですが、「婚活の対象になるかも」みたいな目で見てしまうのですよね。

とはいえ、会社は仕事をする所。
勝手に緊張して挙動不審になれば気持ち悪がられるので、注意しないといけませんね。

といっても、男性は日中はほぼ外出しているので、接することはあまり無さそうですが…。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

どこでも恋愛はおきるらしい

6月から新しく行き始めた趣味のサークルですが。 →新しいことを始める あれから2 …

ハンガーにかけられて並ぶ洋服
久しぶりに服を買おうと思う

横井さんからは、もう連絡こないかも…。 あんなに散々悩んでいらいらさせたし、最後 …

脱毛症患者の会について思ったこと

ずっと前にいただいたメッセージで質問をもらっていて。 ずっとお答えしなくちゃ…、 …

たくさんの花
「変わりましたね」は褒め言葉?

先週、新しく勤める予定の会社へ、また行ってきました。 東京事務所の責任者である山 …

生涯独身の覚悟を持つ②

「依存心を持たないこと」「自立すること」がどんなに大事でも、いきなりそんな風には …



PAGE
TOP