ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ちょっとした嬉しい感情

   

      

4月に1度だけ、お見合いパーティーに参加してきました。

初めての会社のパーティーに参加したのですが、ここはカップリングの発表はありませんでした。

途中に好印象の相手に渡せる「気になっています」というようなカード。
これは複数の男性に、渡せました。
(直接手渡しするわけではなく、スタッフの方が回収して、後で個別にそれぞれ渡してくれます。)

そして最後に1人だけに、連絡先を書いたカードを渡せます。
そこで、パーティーは終わりです。

カップリングの発表が無いので、誰ともカップルになれない恐怖や恥ずかしさ、居たたまれない感じがないのは良かったです。

ですが、どのお見合いパーティーでもありがちだと思いますが、お開きになった後に「出待ち」をする男性がいます。

建物の入り口

私も今まで、出待ちしている男性とされている女性の現場を見たことがあります。

気に入った人同士だったら良いのでしょうが、問題はそうじゃない場合。

男性は当然気に入った女性を待つのだろうけど、女性はそうとは限りません。
全く気に入ってない男性が待ちかまえて声をかけてきた場合、困ってしまいます。

パーティーを出た場所だと怖さもありますし、なんとかわしていいのか本当に困ると思います。

私も1度だけ、パーティー会場を出た場所で声をかけられたことがあります。

それは「出待ち」というより、出てくる女性全員に声をかけて「この後どうですか?」と言っている男性だったのですが。
それでもとても複雑な(はっきり言うと嫌な)気分になったことを憶えています。

トラブルが無いように、男性と女性の退出の時間をずらしているパーティーもあります。

でも、今回、私が参加したパーティーはそういう配慮はありませんでした。

そこで私は、なんと人生初の「出待ち」をされました。

私を待っていた男性(たぶん、私のことだけを待っていたと思うのですが)は、30歳の横井さんという男性でした。

パーティー中に、彼からは「気になっています」のカードをもらっていて、私も彼に同じカードを出していました。

だけど最後に1人だけに渡せる「連絡先カード」は、お互いに渡していません。
1人だけに渡せる「連絡先カード」は、1番気に入った、後日につなげたい人に渡しますから。
ということは、横井さんと私は、お互い1番ではなかったということです。

そんな横井さんに「出待ち」をされて。
私は、戸惑いはしましたが、そこまで嫌な気持ちにはなりませんでした。

むしろ、ちょっと嬉しかったかもしれない。

横井さんは、年下らしい、無邪気な感じのする男性です。

落ち着いた男性が好きな私は、横井さんはタイプど真ん中では全然無いのですが、でも興味はわきました。
でもきっと、私と横井さんは正反対すぎて相性が良くないと思うのですが。

だけど今はお互い、興味があるようなので、これからどうなるのか、ちょっと楽しみなお相手です。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. あい より:

    1番の相手でなくても、興味を持ってくれるのは女として嬉しいですよね。
    出待ちされるなんて、エリコさんは可愛らしいか綺麗な方なんだろうなって思いました。
    就職も決まって婚活も順調にいっているようでこの流れでどんどんいけるといいですね!
    応援しています!!

  2. エリコ より:

    あい 様

    お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
    興味を持ってくれることそのものが、私にはあまり無いことだったのでとても嬉しかったです。
    私は全然かわいくないです。
    それなりの都会育ちなのに、どちらかというと田舎っぽい人に見えると思います。
    髪はどうしようもないとして、容姿はもう少しなんとかしたいです。
    いつもあたたかいコメントをありがとうございます。

  3. よしリン より:

    初めまして、円形に始まり全体の薄毛に悩み早20年たちました。
    今、人生の中で酷い状態で、帽子無くては生きていられません。
    その間、結婚をし子供も二人います。
    ですが、回りの視線は大変なものです。

    女にとって髪は命なのです。無いだけで自信と言うものが全く持てません。
    婚活を前向きにしているのは、気持ちが前向きに少しでもなっているということで、とても素晴らしいことだと思います。
    ウィッグで過ごしている友達も何人かいますが、結婚してるかたもいます。
    いつ言うかなんて気にせず、途中で必ず相手は気付きますが、何も言わず、その時に自然に側にいるかたがあなたのパートナーだと思います。
    私も一切聞かれず、そのまま今まできています。
    旦那よりも髪が全然ありませんが、何か言われたことも今もありません。
    自然に任せてください。応援しています!一ファンより

    • エリコ より:

      よしリン 様

      はじめまして、コメントをありがとうございます。
      20年というと、ちょうど私の倍の期間ですね。
      とても長く、おつらい時間だったと思います。
      世間の視線は、悪意のあるないに関わらず、こちらの心を容赦なく傷つけますよね…。

      でも結婚されて、お子さんもいらっしゃるなんて、すごいですね。
      「一切聞かれず、そのまま今まできています。
      旦那よりも髪が全然ありませんが、何か言われたことも今もありません。」
      とても懐の深い、優しい、素晴らしい旦那さまなんですね。
      そんな方に出会えたら、私も救われるのに…。

      「何も言わず、その時に自然に側にいるかたがあなたのパートナー」
      私も、そんな風に関係を進めていきたいと思っているんです。
      なかなか理解されないし、そんな人いないよって思われてるかもしれないけど。
      でも、探したい。出会いたい。
      よしリンさん、とても励みになるコメントをありがとうございました。

     

  関連記事

佇む女性
なぜ言いたいことが言えないのか

木原さんについて、記事を書いて気持ちを整理しているうちに、気がついたことがありま …

水に浮かぶ桜
メールに困る(田中さん3)

田中さんとお見合いパーティーでカップルになり、喫茶店でお話した後、田中さんからメ …

水に浮かぶ桜
初めてのお見合いパーティー(田中さん1)

お見合いパーティーに5回参加した中で、カップル成立したのが3回というのは決して悪 …

木原さんの気になるところ-1

婚活パーティーで木原さんという男性に出会って、1ヶ月以上たちました。 1~2週間 …

水に浮かぶ桜
好印象な男性、現る(亀田さん1)

だいぶ間があいてしまいましたが、こちらの続きの話です。 →お見合いパーティーの延 …



PAGE
TOP