ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

恋愛脳を育てる

   

      

このゴールデンウィーク中に、大竹さんと3回目の面会の約束をしていました。

実は4月に1回だけお見合いパーティーに参加していまして、その時に知り合った男性とも面会の約束をしていました。

それなのに。
私ったら、スマートホンを壊してしまいました…(泣)

机の上のスマートホン

そのせいで、お二人と連絡を取ることが、とても困難になってしまいました。

私、携帯電話に疎い、アナログな女です。

半年前までガラケーを使っていて、スマホにはあまり興味がありませんでした。

だけど婚活を始めてから、連絡先の交換をする時にガラケーだとなんとなく恥ずかしいかな?と感じ、スマホに変えました。

なんの知識も情報もないまま、なんとなくでiPhoneにして、たいしてアプリも使いこなせていないまま最近まですごしていたのですが。

4月になって、ふと興味本位で、あるアプリを入れてみたのです。

どなたかのブログで拝見してから、ずっと気になっていたあるアプリ。

それは、乙女ゲームのアプリです。

私、ゲームはするんですけど、乙ゲーはいまだ未経験でした。
どんなものかは知ってはいますが、私はなんとなく恋愛胸きゅんみたいなことから意識を遠ざけていたので、トライしようと思ったこともなくて。

あまりにも長い間、恋愛から遠ざかっていた私。

恋愛特有の感情、ときめきドキドキ胸きゅんする感情を、自分は普通の女性より経験していないと思います。
それに男性に対する興味も薄いし、知識もあまりない。

だから、そういう感情が生まれにくいし、耐性も低い。

つまりは恋愛脳が未熟なのです。

他の方の婚活ブログを読んでいて、恋愛脳が発達していて男性に対する興味・関心がある方が、婚活も進みやすいのではないかと思いました。

だから、恋愛脳を育てるために乙ゲーを始めてみたわけです。

くだらないように思われるかもしれませんが、私は大真面目なんです。

実際にやってみて、乙ゲー、あなどれません。

最初はなかば馬鹿にしたような気持ちも、少なからずあったのですが。

これが不思議なことに、ストーリーが進むにつれ、アプリ内の相手にだんだん愛着が湧いてきて。
毎日、朝いちでアプリを立ち上げ、せっせと会いに行ってしまう…。

だんだん操作する時間も長くなり、ストーリーをもっと進ませたいために課金まで、少しですがしてしまい…。

でもちょっとの課金では1日の進み具合なんで、たかが知れていて。

もっとプレイしたい、もっとドキドキしたいと思った私は、他の乙ゲーも複数を並行してやるという暴挙に出ました…。

そうして色んな乙ゲーをダウンロードして、並行してプレイをしているうちに、負荷がかかりすぎたのか。
ある日突然、プレイ中にスマホの画面が真っ黒になって、フリーズしてしまいました(泣)

ホームボタンやスリープボタンを押しても、うんともすんとも言わないiPhone。

すぐにパソコンで不具合について調べたら、iPhoneって携帯会社(ソフトバンクやau)では対処してくれないそうですね。
アップルストアに持っていかなくてはいけないらしいのです。

しかもアップルストアは店舗数がない上に、常時こみあっている。
店舗がある場所は、渋谷や表参道という、日頃あまり縁の場所。

直しに行くハードルが、私にはとても高いので、腰がなかなか上がらずに放置している現在…。

いくら「使いこなしていない」と言っても、やっぱりスマホが無いととても不便だと思い知らされました。

婚活のお相手とも連絡がとれなくなってしまって。
どうしたものかと、考え中です。

でもアップルストア、行きたくない……。

 

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. ツナ缶 より:

     乙女ゲーは侮れないですよね! わかりますw
     私も男性に全く興味持てなくて困ったなーって時に乙女ゲーやって、気づいたらキャラと付き合いたいいいいいい! ってなってますからねw

     モチベーションの低下には娯楽がとても役立つと思います(*‘ω‘ *)

     アニメやゲーム、実写でもなんでもそうですが、自分の境遇と似ているものを見るのもおすすめです(前向きな内容なもので!)
     アラサーが主人公の漫画なんかもいいですよ♡共感出来ますし!

     女はたまに夢を見たい生き物なので、婚活の合間にぜひ癒されてみてください(∩´∀`)∩

    • エリコ より:

      ツナ缶 様

      ツナ缶さんのブログにも影響を受けました(笑)
      ツナ缶さんが書いていた「薄桜鬼」も気になるんですが、なんとなくディープな印象を受けたんで、まずは軽そうなやつから始めました。
      でもそれで物足りなく感じてるんで、すぐにでも手を出しそうです。
      ハマりすぎそうなのが怖いです(笑)
      アニメやゲームも、今までどこか冷めた目で見てたけど、乙ゲーは驚くほど素直に感情が入っていくんですよね。
      くさいセリフを言われて「こんなこと言われて嬉しいなんて、私も女なんだな」なんて思ってます。
      ゲームが相手だけど、癒されて楽しいです。

  2. やまけん より:

    私もiPhone こわれたとき行きたくなかったです。休日は混んでるみたいです。でも番号札とって外出しても電話で順番来たら呼んでくれますよ。意外と早く対処してくれました。

    • エリコ より:

      やまけん 様

      今はゴールデンウィーク中だから、きっといつも以上にこんでいますよね。
      電話してくれるって言っても、その電話が壊れていたら電話かけてこれないですよね?
      それとも代わりの電話を貸してくれるのでしょうか?
      私の場合、完全に固まっていて動かない状態だったので、ネットも電話機能も使えない状態だったのです。
      スマホはアナログな私には、色々と面倒で大変です…(泣)

  3. ちひろ より:

    いつかは行かなきゃならないんだから、

    いいから、はよ行きなはれ!!

    せっかく連絡取り合える状況になっても、これじゃあ放置と同じ。

    はよ行けーーーー!!

    • エリコ より:

      ちひろ 様

      お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
      いつかは行かなくちゃいけないと思いつつ、あわよくば動作が復活して、行かないで済めばいいな…と考えてしまいました。
      色々と試行錯誤し、無事に放置せずにお二人と連絡がとれました。
      ご心配をおかけしました。

  4. ゆい より:

    ゲームなさるのであれば、タブレットをおすすめします。
    nexus2012の中古とかだったらオークションで数千円くらいで買えますよー!
    また、お相手とは何で連絡をとっていますか?
    ラインだったらパソコンでも出来ると思うので(^-^)
    リアル恋愛のチャンス応援しています!

    • エリコ より:

      ゆい 様

      お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
      タブレットを買うという考えは頭になかったです。
      数千円で購入し、ネットはwi-fiをつなげば大丈夫なんですよね、きっと。
      いいですね。
      なによりも、スマホより大きな画面でゲームを楽しめるのが良さそうです。
      お相手とはメールでやりとりしてるんです。
      なんと私、まだラインアプリを入れていないのです。
      メールアドレスもスマホが機能しなければ見れないので、なかなか連絡とるのが大変でした。
      バックアップをもっとマメにとるべきですね…。
      色々とアドバイスをありがとうございます。

  5. けい より:

    せっかくの面会の約束をふいにしてしまっても良いくらいアップルストアに行くのが面倒なのでしょうか?
    それくらいの「婚活への意気込み」だったのでしょうか?
    スリープボタンがきかないなら、一旦電源を切って再起動してみてダメなら、今自分が何を重視しているのか改めて考えて行動すべきです。
    私も2年ほど婚活(月に2回ほどパーティーに参加していたペース)していたのですが、私から言わせれば「意気込みが中途半端」でイライラします。

    せっかく面会を約束してくれた相手に失礼です。
    病気が原因では無い理由でのすっぽかしは有り得ない!

    • エリコ より:

      けい 様

      お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
      イライラさせてしまい、申し訳ありませんでした。
      私の書き方が悪かったのだと思いますが、決してすっぽかすつもりだったわけではありません。
      100%細部まで状況を書けないので誤解させてしまったようですが、面倒だという気持ちもあり、でもお相手と連絡をどうにかとらなくては…、という狭間での心境を書いた記事です。
      「意気込みが中途半端」なのは、けいさんと比較したらそう感じられるかもしれませんね。
      私は私のペースでしか活動できません。

      ブログは難しいですね。
      なにもかも詳細に状況説明して書けるわけではないから、読み手によっては誤解を与えるし、できるだけ詳しく書いてもそれでも不快に思われる方もいるし。
      だんだん書くのが辛くなってきます。

     

  関連記事

男性の口元
イライラさせる私が悪いのか?

ぶっきらぼうな男性・高瀬さんと、3回目の面会へ行ってきました。 (→ぶっきらぼう …

ひげの男性
ぶっきらぼうな男性

先週末に2回目の面会をした高瀬さん。 (→うまくいかない時もある) お会いしてい …

木原さんに要望を伝えてみた

木原さんとは、次回会う予定を決めていません。 それを考えたら、気持ちが少し楽にな …

冷却期間を経て…

4月に入ったので、木原さんにまた、「新年度になりましたね。お仕事のほうは、落ち着 …

秘めた爆弾②

その週末、五十嵐さんが東京まで来てくれて、まずお母様の病気についてお話してくれま …



PAGE
TOP