ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

色々ありました(追記あり)

   

      

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
また、コメントやメッセージのお返事が遅れていて、ごめんなさい。

今回コメントで色々ありまして、私もそれについて思うことは多々あります。

でも、今はうまく気持ちを表現できないので、またいつか書けたら書きたいと思います。
(追記:今、ひょんなきっかけで記事書きあげました。明日アップします。)

心配してくださった方、応援のメッセージ、非公開のコメントをくださった方、ありがとうございます。

コメントのお返事は、日々ゆっくりと返していきますので、今しばらくお待ちください。
(返信の順序が前後するかもしれませんが、皆様にお返事するのでご了承ください。)

□□□□□

さて、ブログでは滞っておりましたが、実生活では少し動きがありました。

やっと仕事が決まりました。

仕事をする女性

なんと、元上司の山本さんが、声をかけてくださったのです。
(山本さんについてはこちら→突然の誘い晒し者にするならすればいいいくつになっても女は…私は全然いい人ではない人それぞれの事情

山本さんは転職し、4月から新しい会社で働いています。
地方に本社がある会社の、東京支社新規立ち上げに関わる仕事で、山本さんはその責任者に着くのだと話していました。

私は3月に山本さんに会った時に近況を聞かれ、正直に「今はまだ仕事をしていない」と答えたのです。

そしたら4月に入ってから「うちで営業事務の人を探してるのだけど、エリコさん来てくれないですか?」とメールで聞かれて。

正直、とても嬉しかったです。

山本さんとは上司と部下という関係でしたが、特別に仲良くなることもなく、ドライな雰囲気でずっとやっていました。
殺伐とした…という表現に近いくらいにです。

他のグループでは上司と部下がプライベートな話をして笑い合ったり、一緒に飲みに行って仕事の話を論じたりっていうのがあったようなのですが。
私のグループはそのようなことはなく。

山本さんには、私に対する「部下として可愛く思う情」のようなものは無いんだなあ…、となんとなく思っていました。

でも、私も皆でわいわいしたいタイプではないので、そんな一線置いた関係は嫌ではなかったのですが。

今回、声をかけてくださったということは、私の仕事ぶりは認めてくださっていた、ということだと思います。

私はプライベートは何も無かったし。
会社でも女性の中ではわりと孤立していて。
(お局軍団以外で話しをする程度の人はいましたよ。でも特別仲良くなることはなかったです。)

仕事以外に頑張れることがなかったので、仕事だけはきちんと真面目にやってきたつもりです。

それがこんな形で思いがけず返ってきて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今週、話を伺いにオフィスに行ったのですが、人数が10人くらいのわりと小さな事務所でした。
これから増えても15人程度くらいが上限だろうと聞きました。

その中で女性は、50代の事務のパートの方が2人だけでした。

理想的な職場だと思いました。

私は最初は時給制のパートで入れてもらい、そのうち双方の合意があれば正社員に、という形になりそうです。

入社日はまだ決まっていませんが、もしかしたらゴールデンウィーク過ぎてからになるかもしれません。

でも、とりあえず、これで1つ問題が片づきました!

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

婚活と仕事と

婚活以外の最近の状況を書きたいと思います。 まず仕事についてです。 ありがたいこ …

たくさんの花
友達がいない-1

私には、今の自分の状況を相談できる友達がいません。 正確には、たぶん相談にのって …

たくさんの花
友達がいない-2

それまで頻繁に会っていた友達からの連絡にも、ほとんど出ることなく、私は先輩との調 …

「地方で婚活」はどうだろう?

今、考えていることがあります。 それは、東北地方への転居です。 きっかけは、やっ …

たくさんの花
友達がいない-3

一度は連絡を絶ったけど、今現在は何人かの友達と仲を復活できました。 でもそれは、 …



PAGE
TOP