ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

コメントの承認方法を変えました

   

      

いつもコメント欄に貴重なご意見やアドバイスをくださり、ありがとうございます。

このたび、コメントの承認方法を変えましたので、お知らせします。

コメント欄の画像

今までは、

初めてコメントくださる方→私がサイトにログインし手動で承認→公開
2度目以降コメントくださる方→システム側で自動的に即時承認→公開

という方法でした。

「2度目以降」という部分に関して、「お名前・メールアドレス・IPアドレス」のどの項目で判断しているのか不明なのですが、とにかく1度コメントが承認された方は、2度目からはコメントが即時公開になっていたと思います。

それをこれからは、

全てのコメントを私が手動で承認→公開

 という方法に変えさせていただきました。

私がサイトにログインしなければ承認できないので、コメントをいただいてから公開されるまで時間がかかる場合もあります。
タイミングによっては半日以上「承認待ち」の状態になるかもしれませんが、ご了承いただきたいと思います。

承認方法を変えたのは、悪質なコメントが入ったことが理由です。

リピーターの方だったので、私が気づかない間に公開されていました。
(その方のコメントはもう全て削除しました。)

今後、私個人が特定されるような内容が、私が気がつかないうちに公開される危険性を考えて、全てのコメントをチェックしてから公開しようと思ったのです。

皆様からのコメントは、反論や批判も含め、ありがたく心に受け止めています。

特に自分1人では考えも及ばなかったご指摘をいただいた時などは、本当に「目から鱗」という気持ちになります。
とても参考になります。

ずっと1人でうじうじと引きこもっていた私が、こうやって行動できる原動力になっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし反論・異論に関しましては、いただいたからといって必ずしも私の考えが、すぐにその意見に変化するわけではありません。

「そう思う人もいるんだな」
「そういう考えもあるんだな」
「もしかしてそう思う人のほうが多いのかな」

とは思いますが、私も元々異論を想定した上での考えなので、そうそう簡単には変わりません。

もちろん、そのご意見が私の中で納得のいくものならば、すぐに自分に取り入れさせていただきます。
しかし5人の方からコメントをいただけば、5パターンの考え方があるわけで、その全てのご意見を取り入れるのは難しいと思います。

ご意見を取り入れなかったからといって、決して「どちらが正しいか」を討論したいわけではありません。
貴重なご意見の1つとして、参考にしたい気持ちに変わりはありません。

時がたち、経験が増えていく中で、「ああ、あの人があの時コメントで言っていたことは、こういうことだったのか。」と納得し、変わっていく可能性もありますから。

勝手だと思われるかもしれませんが、このブログは、今、私が自分自身をありのまま出せる、唯一の場所なんです。
正直に自分の気持ちを書いて、発信していきたいと思っています。

そのことを、どうか分かっていただきたいと思います。

エリコ

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

ブログを書くということ

今日、久しぶりにブログに届くメッセージBOXを開いたら、想像以上にたくさんのメッ …

家族の確執

更新が止まった第2の原因は、11月に実家から連絡があったことです。 連絡の内容は …

インターネットと人
私の存在を否定する人

まず、ブログの更新が止まった1番の理由は、誹謗中傷のメールがきたことでした。 以 …

コメントという文字をクリックする
たくさんのアドバイス、ありがとうございます

皆様にお願いがあります。 いつも心優しいコメントや、メッセージをいただき、本当に …

七色のバラ
ありがとうございます

昨夜、このブログに初めての拍手とコメントをいただきました。 やっぱり誰かに読んで …



PAGE
TOP