ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

再び落ちる

   

      

仕事探しの状況です。

あれから1件、ハローワーク経由で面接へ行きましたが、あっさりと落ちました。

それから以前(といっても1年以上前)に登録した派遣会社のサイトを見て、とりあえず「いいな」と思うお仕事があったので、ポチっと応募しました。

それが、応募しといてこんなこと言うのも、なんなのですが。

この派遣会社だけが特殊なのか?
たまたま担当者が悪かったのか?
単に私が雑に扱われているのか?

対応が、とにかく「すごく適当」に感じます。

申し込みしてから派遣会社と色々と連絡を取るのですけども。

「○日までに進捗をご連絡しますね。」と言って、きちんと連絡がきたためしがない。
必ず100%、遅れて連絡が来ます。

それに選考が全然進まない。

応募したのは2週間前。
募集情報には「4月1日スタート」と書いてあったのに、4月2日現在、まだ「社内(派遣会社)選考中」と言われています。

派遣会社のサイトって、賃貸マンションとかと同様に、ダミーの案件を載せて登録者を集客すると聞いたことがあります。
もしかして、私が応募したのもダミーだったのかなあ。
散々、待たされるだけ待たされて、「申し訳ございませんが、選考の結果今回はご縁が無かったということで……」って言われるのが関の山かなあ。

1つの仕事の選考を待たないで、もっとたくさん、一気に色んな仕事に応募すればいいのかもしれませんが。
不器用なので、あれもこれもっていうのが、なかなかできないんですよね…。

「婚活しなくちゃ」←婚活サイト、放置しています
「その前に仕事につかなくちゃ」←派遣の返答待ちぼうけ
「自分磨きもしなきゃ」←化粧品カウンター行ってきましたが……

焦る気持ちはあるけれど、器用に同時進行できません。

やらなきゃ!と思うと、余計に動けなくなるのですよね。

うなだれる人

自分は無職で、時間は無限にあるはずなのに。
何もできない。できてない。進まない。
非生産的な毎日。

でもそれがむしろ心地良くて。
誰にも気を使わず、素の頭を隠さず生活できる時間に甘受している。

このままじゃ駄目だって思うけど。
ここにいれば傷つかずに済むから、ここで一人でいる。
外に出ず。誰にも会わず。ここにいる。

おかしいですよね。
前向きになって心が明るくなっても、1時間後には後ろ向きになってうじうじして。

自分でも自分がわからないんです。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

     

Comment

  1. テテコ より:

    エリコさん、こんばんは。

    悪循環にハマってしまってるようですね。また上を向けるきっかけがあればいいのですが。

    休職中はめげますよね…。
    私も社員を諦めて派遣のクチですから消耗するのお察しします。

    この際ダメもとで色々な会社をエントリーするのも手かと思います。

    エントリーするだけなら出かけなくていいから経費(交通費バカになりませんよね)かからないし、面接にこぎつければ面接の練習になりますし。
    私が今お世話になってる会社はあまり職種自体は興味がなく、応募したのは潰れる可能性が低そうだからとうだけだったので、まさか受かると思わなかったところです。
    多分、肩の力が抜けてたのが良かったのだと思います。

    体と心はつながってますよ!
    栄養のある食事をして、朝の光を浴びて元気を出して下さい。

    長くなってごめんなさい。

    • エリコ より:

      テテコ 様

      派遣会社とのやりとりって、なぜあんなにも消耗するのでしょうね。
      適当に、のらりくらりとかわされているような気もします。
      もし万が一、この仕事が採用になったとしても、この会社といつまでも付き合い続けなくちゃいけないと思うと…。
      なんて我がまま言ってられない立場なのですが。

      テテコさんは肩の力が抜けたところで採用になったのですね。
      私もいつになるかわからないけど、良い縁がめぐってくればいいなと思います。
      コメントありがとうございました。

     

  関連記事

たくさんの花
「変わりましたね」は褒め言葉?

先週、新しく勤める予定の会社へ、また行ってきました。 東京事務所の責任者である山 …

生涯独身の覚悟を持つ①

決して結婚をあきらめたわけではありませんが、「もしもこの先ずっと独身だったら…。 …

パソコンをうつ女性の手
理想的な職場

新しい会社にも、少しずつ慣れてきました。 仕事は今は雑務ばかりで、1日中、郵便物 …

春、職場にも変化が起きる

仕事についてですが、色々、本当に迷いました。 (→婚活と仕事と) (→仕事で最も …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …



PAGE
TOP