ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

今日の頭(2015/03/19)

   

      

私の頭は、現在、少しだけ毛が生えています。

1回全部抜けた後、自然に3分の1くらい再生し、さらにある治療をし、3分の2以上生えました。
(ある治療については、また後日書きます。)

それから結局また抜けちゃったんですけどね…(苦笑)。

今はこんなじです。

女性の全頭脱毛症

ちょろちょろと部分的に長い毛が生えていますね。
これは再生した時に結構伸びた髪で、まだ抜けずにがんばっているのが、数10本だけ残っている状態です。

アップにすると、

毛穴が見えない頭

こんな感じで、毛がない部分は本当にツルツルで毛穴も見えません。

普通の人がカミソリで頭を剃っても、数ミリの毛や毛根で青く見えて、一休さんみたいになるはずです。
決して、こんな肌色で、ツルツルには見えないものですよね。

■□■□■

私が以前、治療を受けていた所の先生がこう言っていました。

「植物も人間も同じ生物だから、春から夏にかけての季節が1番伸びる。地面から芽が出るように、茎がぐんぐん伸びるように、身長も伸びるし、毛も生えてくるのよ。」

確かに、春は草木が一斉に新芽を吹かせ、花が次々と咲く季節です。
自然の恵みが、大地いっぱいに
広がります。

先生が言うには、人間の身体も同じだそうです。
自然の摂理では、この時期が1年で1番、生命の力が強くなるそうです。

#科学的根拠は不明です。
#決して怪しい宗教団体などではありませんよ。

確かに私も、髪が再生していた頃は(3年くらいは再生を続けました)、春頃が1番ぐんぐん伸びていた気がします。
3分の1以上生えて、このまま完全に頭全体の毛が再生し、カツラをはずす時がくると信じていたのですが…。

残念ながら、去年の夏から、なぜかまた抜けちゃったのです(泣)

理由として考えられるのは、
・治療をしてくれていた先生が引退されたこと
・前職場でのストレスが最高潮に達したこと

この2点かな…、と思っています。

「全頭脱毛症は治っても再発しやすい」というのは、本当なんだな、と実感しています。

■□■□■

そしてこれが最新の頭の画像です。

毛が再生している頭部

見えますか?
少し、1ミリくらいの短い毛が生えています。
こういうジョリジョリした箇所が、所々にあります。

また、生えてきそうです。
やっぱり春だからでしょうか?(笑)

これがちゃんと伸びて長くなっていくのか、短いままボツボツと抜けていくのか。
経過を観察して、こちらでもご報告していきたいと思います。

(カテゴリー:頭の経過観察)
<<次回

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 頭の観察記録

ad

ad

     

          

  関連記事

順調に生えてきています【今日の頭(2017/4/3) 】

前回(→婚活急展開と今日の頭(2017/02/12))から1ヶ月半以上たちました …

全頭脱毛症の頭
今日の頭(2015/4/3)

前回から2週間近くたちますが、なんとなく、ほんの少し伸びたような? 全然変わらな …

全頭脱毛症の女性の頭部の画像
婚活急展開と今日の頭(2017/02/12)

婚活についてです。 少し前ですが、新しい男性と出会いがあり、その方からぐいぐいと …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …

全頭脱毛症-部分的に生える
続々と生えてくる【今日の頭(2017/02/03) 】

発毛の周期に入ったのか、頭のあちこちから生えてきています。 一旦、ちゃんとした髪 …



PAGE
TOP