ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

ため息が出る

   

      

週末に、お見合いパーティーへ行ってきました。

前回は12月の、亀田さんと出会ったパーティー以来なので、3ヶ月ぶりになりますね。
→亀田さん

正直に書くと、やる気が全く出ませんでした。

今までだって、それほど気合を入れて行っていたわけではないですが、男性と話すことに緊張したり、最低限、服装に気を配ったりはしていました。

それが、なんだか気持ちがしぼんじゃって…。
行く前も、パーティーの間も、亀田さんのことが頭の片隅にずっとあって。

頬杖をつく女性

以前はパーティーへ行くと、「この人も大丈夫。この人も全然いやじゃない。」と、ほぼ全員とカップルになれるくらい、見さかいが無かった私なのに。
「亀田さん」という、理想の人ができてしまったため、男性を見る目が変わってしまいました。

一応、男性の番号は1人だけ書きましたが、カップルにはなれませんでした。
選べる立場じゃないのに、こんなんじゃ駄目ですよね。

亀田さんとのことを「失恋」と呼べるのかわかりません。
でも私、今までで失恋って先輩の時しか経験していなかったなあ、と改めて思いました。
先輩の時は失恋というよりも、もっと重くて辛い状態だったので、本当にこんな「普通の失恋」って初めてなんですよ。

もうスッパリあきらめてるし、「亀田さんがいい。亀田さんしかいない。」みたいに思っているわけじゃないけど。
脳みそにシールを貼られたみたいに、亀田さんの顔が離れないんです(笑)

こんな状態、どれくらい続くのかな?

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

     

Comment

  1. くまのぷー より:

    初めてコメントさせていただきます!29歳の独身女性です。
    私も小さい頃から円形脱毛症で、全頭抜けたことがあります。カツラで高校生活を過ごしました。それからも、常に1箇所くらいは抜けているかなぁ、という状態です。
    精神的にすごーく辛かったり、涙をこぼしたことたくさんあります。髪型を楽しめないって本当につらいですよね。今のお気持ちお察しします。
    私は、昨年も髪がけっこう多く抜けて、地毛でギリギリ隠せるかどうかくらいになりました。
    その時、普段は明るいのですが、さすがにナーバスになり、普段の皮膚科に加えて、鍼灸治療にも挑戦しました。
    そしたら、その時の鍼灸師の先生を好きになり、通院が楽しくて仕方なくなりましたw
    会社の人にいつかばれないかなぁと心配しつつも、1番脱毛がひどかった時期に参加した飲み会で彼氏ができました。
    ラブラブで幸せな中、髪も生えて、今は全て生えました。誰にもばれなかったぽいです。

    ちなみに、全部髪が抜けたときはカツラでしたが、彼氏を作ったり、テニス部で朝から夜まで活動したりと、わりと高校生活を楽しんでいました。たぶんばれてなかったと思います。
    ちなみに、かつらはアプランという会社のものです。自然なのかはわからないですが、私はこれでのりきりましたw

    エリコさんは、嫌なことも言われたのですよね。それは、本当にトラウマになるような出来事かと思います…私はたまたまなかったのですが、もしあったら、その人と話せなくなる気がします。

    でも、これからは、もっともっと良いご縁に恵まれます。外に向かう気持ちがあるときは、幸せが訪れるときです!
    そのために、どうか新しい場所に飛ぶこむことを、恐れないでほしいです。生意気ですみません。

    婚活、うまくいきますように。
    そして、お仕事も充実し、良い人とのご縁に恵まれますように。

    • エリコ より:

      くまのぷー 様

      くまのぷーさんは何度も再生されているのですね。
      私は全部抜けた後に1度再生したのですが、その後はツルツルです。
      でもまだ期待は持てるってことですよね。

      カツラで高校生活をアクティブに過ごされたとのことですが、私だったらどうだったろうな…。
      やっぱり今と変わらずウジウジしていたかも(笑)
      でも私も高校生の時は友達に囲まれていたし、もっと明るかったんですよ。
      でも何歳で髪が抜けようと、その状況に負けちゃいけないってことですよね。

      アプランは東京義髪整形のことですよね。
      たしかにア○ランス等に比べたら価格も安いし、その他のウィッグに比べたら品質が良さそうですよね。
      あまり大きく宣伝していないところも好感がもてます。
      今度見に行ってこうようかな。

      くまのぷーさん、こうやって明るくすごされている脱毛症(元脱毛症)の方からの励ましは、本当に勇気になります。
      ありがとうございます。

  2. K より:

    幸せになりますように。

    • エリコ より:

      K 様

      一言でも、とっても温かく心にしみる言葉ですね。
      ありがとうございます。

  3. ミーモン より:

    先日からこのブログを読ませてもらってます。

    正直亀田さんのこと美化しすぎてませんか?
    記事を読んだ限りでは平気で約束の時間に何の連絡もなく15分も遅刻してくるし(初対面なのに)自分の顔すら覚えてないような人でしょ?
    そんなに仕事してる人がいいなら普通会う前にメールで「お仕事は何してますか?」ぐらい確認とればいいのに。
    本当にそんな良い男ですかね…?

    1回会っただけの人にそこまで執着する心理が良くわからないです。
    それも1~2時間話しただけですよね?
    何か恋に恋してらっしゃるのかなーて思いました。

    • エリコ より:

      ミーモン 様

      そのとおりですね。
      私、先輩以外でまともに恋愛をしたことがないんです。
      だからわからないのです。
      この気持ちがいったい何なのか。
      この年齢でお恥ずかしい限りなのですが、恋に恋してるのかもしれません。

      亀田さんは、私が一人暮らしということは知っていたので、まさか無職だとは思わなかったのだと思います。
      でももう亀田さんとは無理なのだから、もう話題に出さないほうがいいですね。

  4. とも より:

    はじめまして。いつもブログを読ませていただいてます。脱毛症本当に辛いですよね。私も男性ですが瀰満性脱毛症とagaが併発しているものです。
    話は変わりますがハーグ療法という毛髪再生医療をご存知ですか?まだまだ認知されていない治療ですが発毛性は高い治療方です。ですがこのハーグ療法を行っているクリニックのほとんどは悪徳のクリニックが多いです。私の行っているクリニックはハーグ療法専門のクリニックで第一人者の先生が行っています。このクリニックのすごいところはほとんどの脱毛症に臨機応変に対応してくれるところです。私も自己免疫疾患の瀰満性という厄介な病気なのですがこのクリニックの先生はまず自己免疫疾患を抑えるようにしながら治療していくという方針をとっていただきました。自己免疫疾患を抑えるのはステロイド治療が有効で即効性が高いですがこの治療は副作用が酷いので行わないとの事で抗酸化療法というのを代わりに行っています。まず体の体質を変え髪が生えてくる土壌を作ってから次のステップにうつろうという事でした。
    私もアートネイチャー、有名な大学病院の皮膚科、植毛専門クリニック、美容クリニックの育毛、いろいろ回りましたがこのクリニックほど結果を出し、真剣に脱毛症という病気に取り組み患者さんの気持ちを考えてくれるところはありませんでした。
    ここのクリニックに通って実際に薄毛が治った人のブログはかなりあります。
    一度ハーグ療法 ブログで検索していただいたら男性の方のも女性の方のブログがでてきます。いきなりで申し訳ありませんでしたが科学的根拠がない営利目的のリーブ21、何の勉強もしていない皮膚科大学病院
    などに行くよりよほどいいかなと思いました。電話で直接治療を行う院長先生に相談もできますのでよかったらご検討ください。

    • エリコ より:

      とも 様

      ハーグ療法、初めて知った治療法です。
      自分の知らない治療法があることに、少し驚きました。
      今、少し調べたのですが、まず料金がとても高いのですね。
      サイトを色々見ると、業者なのか本当に一般の方が書いているのか、判断がなかなかつかないところが難しいですね。
      でもとても興味深いです。
      身体を抗酸化するとういう考え方には、私も賛同します。
      これは、薄毛ではない、私のようなツルツルの全頭脱毛症でも効き目があるのでしょうか?
      (ちょっと調べた感じだと、薄毛の方の治療記しか出てこなかったので)

      正直、絶対に治るなら100万でも200万でも惜しくないですよね。
      もっともっと調べてみます。
      本当に貴重な情報でした。
      ありがとうございました!

  5. まさ より:

    エリコさん、お久しぶりです。
    失恋は引きずりますねー。1ヶ月位は何かと思い出しそう(^-^;
    まぁこればかりは耐えるしかないですよね…

    そうそう来週にも桜の開花らしいですよ。お花見でもすれば、気分転換になりますよ。(^ω^)

    後、気が向かないなら婚活少し休んで他の事やった方がいいのではないでしょうか?婚活もお金かかるし。自分磨き(?)した方がいい気がします。

    僕は自分磨きの為、登山や自転車乗りまくってダイエットやってます(^ω^)
    (といいつつ遊び回ってますorz)
    この前は高尾山行ってきました。気持ち良かったです。気分転換におすすめです。(^ω^)
    追伸
    最近コメント一杯ですね。(^ω^)
    返信等々大変そうですが、お身体に気をつけて下さいませ。

    • エリコ より:

      まさ 様

      お久しぶりです。
      お元気にされていたようですね。
      この時期の登山は気持ち良さそうですね。

      1ヶ月くらいたつと、気持ちも薄れていきますか…。
      なんだか「恋に恋している」と言われて、そうなのかもな、と思ってよくわからなくなってきました。
      恋に恋してるから、いつまでも考えちゃうんでしょうかね…。

      自分磨き、必要ですね。
      その言葉で1つ思い出したことがあるんで、記事にしようと思います。

      まささんも、またコメントくださいね。

  6. そういう経験が私にもあるから分かります(^^)
    その経験を力に変えて前進できると良いですね!

    • エリコ より:

      東郷ユウヤ 様

      もっと若い時にいっぱい恋をして経験を積んでおくべきでした。
      と、今さら後悔しても遅いですね(笑)

  7. 小夏 より:

    こんにちは。
    エリコさん、今は、しばらくは、ため息ついちゃうと思いますが、きっとそのうち、時が癒してくれると思います。
    色々な人と出会いながら、亀田さんのことを思い出さない時間が今より少しづつ増えて、徐々に忘れられるようになるんじゃないかと…。
    ゆっくりでいいと思います。
    私も今の夫と結婚する前に付き合ってた元カレと婚約解消した時は、周りの友人たちが「他に良い人、きっと現れるよ」とか「彼だけが男じゃないんだから」って慰めてくれたけど、「そんなの気休めだ! あー、もう彼以上に私のことを愛してくれる人なんて、絶対に現れない! もう、一生、孤独だ…」って泣いてました。でも、しばらくして今の夫と出会いました。今、思うと、元カレと結婚しないで今の夫と結婚して本当に良かったと思います。
    エリコさんも、亀田さん以上に素敵な人に出会いますよ。きっと。今は、ため息まじりでも、引きずっていても、エリコさんのペースで前を向いてゆっくり進んでいけば良いのではないでしょうか。
    それから…先週、2回ほどエリコさんのブログにコメントさせていただきましたが、私の言葉がエリコさんにイヤな思いをさせてしまったみたいで、ごめんなさい。エリコさんを批判するつもりなんて全く無くて、ただエリコさんに、もっと頑張って! という気持ちが妙に先走り(暴走?)してしまって、自分の意図しない方向でエリコさんを不快な気分にさせてしまったようです。本当にごめんなさい。心からお詫びします。
    ただただ、エリコさんを応援する気持ちを伝えたかっただけなのですが…、私の思慮の足りない言葉の選び方などが間違ってました。深く反省しています。
    エリコさんのブログを読んでるたくさんの方々が、エリコさんのことを応援していると思います。私もそうです。なんだか不思議ですね。会ったことのない人の幸せを、こんなに願うって。
    そしてエリコさんのブログを読んで、色々な物事に対して「私も(俺も)頑張ろうかな」って、エリコさんから勇気をもらってる人も多いと思いますよ。私もです。

    • エリコ より:

      小夏 様

      こちらこそ、せっかくブログを読んでくれて、ご意見をくださる方に、ちょっと大人げない対応をしてしまい、申し訳ありませんでした。

      ただ、私は小夏さんとは違う人間なんです。
      性格も、歩んできた時間も、全く違うんです。
      小夏さんの助言どおりにスイスイ実行できたら、こんなに悩んでいないし、こんな生活していません。
      そこをちょっとご理解していただいて、あまりお尻を叩かないでほしいな…と思いました。
      応援してくださる気持ちは本当に嬉しいです。
      ありがとうございます。

     

  関連記事

工藤さん、五十嵐さん⑥

五十嵐さんとの食事を終えて、帰宅した私は五十嵐さんにメールを送りました。 「ホテ …

水に浮かぶ桜
お見合いパーティーの延長戦-2

お見合いパーティーのスタッフさんに声をかけられ、私ともう一人の女性は、また次のパ …

スマホを操作する手
誠実ってなんだろう?

きのうの、「横井さんと付き合いながら婚活も続ける」という記事に、批判のメッセージ …

ズシン!!!とのしかかる

出会って2回目にして、上原さんの過去の奥様との死別にまつわる悲しいご経験を聞き、 …

顔の無い女性
気持ちの綱引き

私は本当に「自分」というものがありません。 恋愛の経験不足というのは言い訳で、自 …



PAGE
TOP