ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

思いっきり私信です

   

      

ブログを始めてみて思ったのが、「これはなかなか難しい……」ということです。

文章を継続的に書くのも難しいけど、サイトを構成するのはもっと難しい。

ろくに知識も無いくせに、欲を出して無料のブログサービスではなく、自分でサイトを作る方法を選んだので、本当に未知なことばかり。
インターネット上の情報を見ても、用語からして分からないことも多く、1つ1つ勉強しながら進めていきました。

しかしネットの情報はたくさんありすぎて、どの情報が正しいのか?その方法は私に当てはまるのか?最新の情報なのか?
それらを自己判断するのは、またとても難しいことでした。
そして時間をかけて検討していざ実践してみても、もし間違っていたら、最悪の場合はサイトのデータが全部消えてしまうリスクもある。

頭をかきむしる女

結果的に、作業量は私の当初の予想をはるかに超えていました。

それを、以前ちょっと愚痴のように記事に書いたことがあるんです。
→収入と支出

そしたら驚くことに、それを読んでくださったある方が、サイト経由でメッセージをくださいました。

メッセージにはこう書いてありました。

「余計なお世話かもしれないのですが…もしかしたらお役に立てるかも、と思ってメールさせて頂きました。
エリコさんの文章には何か力になってあげたいな、と読者に思わせるような力があります。
少し工夫すればPV数もあがり、モチベーションもあがると思います。
私もまだまだブログ歴も浅く、知識不足な点はあるのですが、私の実践している範囲で何かアドバイスできることがあるのではと思いました。
また、これらに関して、一切の見返りは必要ありませんのでご安心下さい。
むしろ私の自己満足的なおせっかいですので、必要なければそのままスルーして下さいませ。』

最初は警戒しました。

だってそんな親切な人、います?
いきなり見ず知らずの私に、自分の知識を伝授してくれるなんて。
きっと何か裏があるはずだ!て思っても、不思議じゃないですよね?

だけど正直、自己流で作業を進めるのに限界を感じていた私は、とりあえず素直に教えを乞うてみました。

裏があったらあったで、その時考えよう。
何かトラブルになったら、さっさとブログをやめればいいだけ。
今の私には、失うものはたいして無い。

そう思って、その方に返信しました。

そして、やりとりが始まってみて知ったのは、なんとその方は実は人気婚活ブロガーさんだったということです。

それからしばらくたった現在、その方が本当に本当に心から親切な人だったことがわかりました。
同じ婚活ジャンルのブロガー同士で、いわばライバルであるはずの私に、本当に惜しげもなく知識を教えてくださり、具体的なアドバイスもたくさんくださいました。

やはり実際に活躍されている、ランキングや検索で上位のブロガーさんからのアドバイスは、私にとってとても説得力のあるものでした。
詳細なアドバイスの箇所も、その方のブログを実際に自分の目で見て確かめて、納得して実践することができました。
雲を掴むようだった作業が、だんだん手ごたえを感じられるように変わっていった。

この感謝の気持ちを、記事にさせていただきました。

『熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記』 の、るるさん

本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。

まだまだ充分にはアドバイスどおりにできていないのですが、るるさんからいただいたメールを何度も何度も読み返し、励みにしています。

未熟な私ですが、これからも仲良くさせてください。
本当に、ありがとうございます。

(こちらで、私が実際に読ませていただいているブログをいくつかご紹介しています。→おすすめ婚活ブログ

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - ブログ

ad

ad

     

          

  関連記事

七色のバラ
ありがとうございます

昨夜、このブログに初めての拍手とコメントをいただきました。 やっぱり誰かに読んで …

コメントという文字をクリックする
たくさんのアドバイス、ありがとうございます

皆様にお願いがあります。 いつも心優しいコメントや、メッセージをいただき、本当に …

雨粒
「誠実」を語る人

とても悲しいことがあり、落ち込んでいます。 自分1人の中じゃ心がパンクしてしまい …

全頭脱毛症-部分的に生える
順調です【今日の頭(2017/6/3) 】

私が、難治性の全頭脱毛症になって、10年以上たちました。 1度全て抜けた後は、発 …

家族の確執

更新が止まった第2の原因は、11月に実家から連絡があったことです。 連絡の内容は …



PAGE
TOP