ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になった理由-15

   

      

調停は合計5回、かかった期間は8ヶ月で、「和解」という形で終わりました。

先輩は最後はあっさりと慰謝料の支払いに合意し、私が希望した金額に近い額を支払ってくれました。
加えて要求していた謝罪についても、後日手紙で送ってくれました。

正確には「和解」に勝ち負けはないのですが、でもほぼ私の勝ちという結果だと、弁護士に言われました。

弁護士が言うには、調停員はやはり先輩に対して終始同情的ではありました。
だけど、婚約解消で早く決着をつけるために、先輩が根負けした形だったようです。

私は1年でも2年でも戦う気があったので、拍子抜けしてしまいました。

慰謝料は一括で払われたので、ついに全て終わってしまったのです。
いよいよ本当に、先輩との繋がりが絶たれてしまいました。

私は「調停に勝つ」という唯一の生きがいを失い、再び無気力に襲われました。

うなだれる人

それも、前回の流産した時よりもはるかに大きな、脱力感と絶望感が。

泣いて当たり散らせる相手はもういません。
無言でもいいからそばに居てくれる人もいません。

この先、生きていく意味なんてあるんだろうか?と何度も何度も自問自答する毎日。

今後何をしたらいいのか?
明日、自分は何をして、どうすることが必要なのか?

全くわかりませんでした。

鏡なんて何週間も、もしかしたら何ヶ月も見ていなかったんですよね。

外出もしなかったし、身支度を整える必要なんて、無かったから。

ふと気がついた時には、耳の後ろ方の毛が無くなっていたんです。
それも結構ゴッソリと抜けていたのを見つけたのです。

(カテゴリー:脱毛症になった理由)
終り| 前回>>

(次カテゴリー →脱毛症になってから

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になった理由

ad

ad

     

          

  関連記事

no image
脱毛症になった理由-3

先輩と付き合い、夢のような日々は半年ほど続きました。 どこにでもいる、ごくごく普 …

no image
脱毛症になった理由-8

切迫流産で入院して思ったことは、「もっと早く入籍していれば良かった」ということで …

全頭脱毛症
脱毛症になった理由-9

今、冷静になって思えば、この頃先輩は色々なストレスを抱えていたんだと思います。 …

全頭脱毛症の頭
脱毛症になった理由-5

私は先輩に妊娠したことを伝えました。 先輩の反応が怖くて、とても緊張していて、ど …

全頭脱毛症の女性の後姿
脱毛症になった理由-11

その時のことはほとんど覚えていません。 ただ、朝から鈍痛がして、診察室で長時間見 …



PAGE
TOP