ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になった理由-14

   

      

2回目の調停からは、弁護士が1人で裁判所へ行くことになりました。

私は欠席し、後から報告を受け、次の調停までまた打ち合わせを重ねる、という形になりました。

調停の内容は、双方の主張を検証するものです。

法廷

私側の主張は、
「子供を流産したからといって結婚の約束をとりやめるのは、あまりにも酷いのではないか?謝罪と誠意を見せてほしい」

一方、先輩側の主張は、
「子供の件は残念だったが、それ以前に結婚に不安があった。二人がこの先うまくいくようには思えないのでこのタイミングでの別れは正しい」

というものでした。

弁護士から調停の報告を聞くのは、とても辛い時間でした。

私は、先輩が実は以前から私に対して不満や不安を持っていたことを、この調停で知りました。
その理由も。
実は妊娠する前から別れを考えていたことも…。

調停を進めていくにつれて、納得できないことがたくさん起こりました。

例えば「妊娠中に先輩にこんなひどいことをした」という事実でも、私の主張だけでは証明のしようがないのです。

「こう言われた」「こんなことがあった」というのは証明できなければ全て空論になってしまい、調停ではあまり意味を成さない。
メールの文章だけは証拠になりえましたが、先輩はメールはとても丁寧だったし必要最低限のことしか送ってこなかったので、役にはたちませんでした。

そして、私にはどう見ても私が被害者で先輩が加害者だと思える出来事があったとして。
でも、第三者から公平に見たら、逆に私が悪者に見える可能性もある、ということを言われました。

私には終始、先輩側が優勢に調停が進んでいるように感じました。

(カテゴリー:脱毛症になった理由)
<<次回 | 初回 | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になった理由

ad

ad

     

          

  関連記事

no image
脱毛症になった理由-7

妊娠6ヶ月になった頃のことです。 つわりもほとんど無く、これといった妊娠のトラブ …

脱毛症になった理由-10

結納の問題、社内での良からぬ噂、そこに私の切迫流産による入院。 色んな問題が重な …

no image
脱毛症になった理由-4

先輩と付き合って半年ほどして、私は妊娠しました。 一応避妊はしていましたが、おそ …

全頭脱毛症の女性
脱毛症になった理由-12

先輩から「結婚を白紙に戻さないか?」と言われた時、私は「やっぱりな」と思いました …

全頭脱毛症の頭
脱毛症になった理由-5

私は先輩に妊娠したことを伝えました。 先輩の反応が怖くて、とても緊張していて、ど …



PAGE
TOP