ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になった理由-12

   

      

先輩から「結婚を白紙に戻さないか?」と言われた時、私は「やっぱりな」と思いました。

流産した時から、いえ…、もしかしたら流産する前から、私はいつか先輩にそう言われるような気がしていたのです。

その時は何か特別な感情はありませんでした。
ただ、ついにこの時が来たか…と思っただけです。

その場で即答はできないので、しばらく考えさせてもらうことにして、両親に相談しました。

両親には入院中から2人の仲が危うくなっていたことから話しましたが、両親はとても怒りだして、先輩と先輩の両親にそれぞれ電話をかけて色々話していました。
父が大声で話しているのを、私は横でぼーっと聞いていました。

この時の経緯をあまり覚えていないのですが、電話で決着がつかずにますます激怒した両親は、弁護士に相談すると言い出したのです。

そして数日後には一緒に弁護士を訪問し、すぐに先輩に対して「婚約破棄の慰謝料請求の調停」を起こすことが決まりました。

弁護士事務所

私は正直言って最初は、そんなことしたくない、もう何も考えたくない。
これ以上辛いことはしたくない。
慰謝料を貰うなんて惨めだ。

そう思っていました。

しかし不思議なことに、弁護士と調停準備を進めていくにつれて、先輩への恨みが沸々と湧いてきたのです。

調停資料のために、先輩との出会いから最後までを弁護士に細かく話すことが必要だったのですが、その作業は全ての出来事を追体験するようで、とても辛かったです。

そしてその作業の中で、憎しみはどんどん深くなっていきました。

(カテゴリー:脱毛症になった理由)
<<次回 | 初回 | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になった理由

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の前髪部分
脱毛症になった理由-15

調停は合計5回、かかった期間は8ヶ月で、「和解」という形で終わりました。 先輩は …

脱毛症の女性
脱毛症になった理由-13

どんどん大きくなっていく先輩に対する憎しみは、調停を進めるための原動力に変わって …

全頭脱毛症
脱毛症になった理由-9

今、冷静になって思えば、この頃先輩は色々なストレスを抱えていたんだと思います。 …

脱毛症になった理由-14

2回目の調停からは、弁護士が1人で裁判所へ行くことになりました。 私は欠席し、後 …

no image
脱毛症になった理由-7

妊娠6ヶ月になった頃のことです。 つわりもほとんど無く、これといった妊娠のトラブ …



PAGE
TOP