ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

生活保護と両親と

   

      

私は現在無職ですが、生活保護はもらっていません。
申請もしないので、今後ももらうつもりはありません。

幸い、正社員で働いていた時にだいぶ貯金に回していたので、それを切り崩しながら今は生活している状態です。
いつまで貯金がもつかわからないし、貯金が無くなった時に新しい仕事につけているかもわからない。
鬱病の診断は出ているので生活保護を申請すればもらえるのかもしれないけど、生活保護だけはもらいたくないです。

生活保護を申請すると、実家に援助の可否の確認がいくらしいのですが、それが1番嫌なのです。
両親に今の状態を知られたくないのです。
両親は私が鬱病なのも、仕事を辞めたことも知りません。
(脱毛症なのは知っていますが全く心配はしていません。)
絶対に知られたくありません。
連絡もとりたくもありません。

だから帰省もしません。
両親の安否も気にならないし。
できればもう、一生会いたくない。

2014年最後のエントリーがこんな内容ですいません。
このブログを読んでくれている人がいるのかわかりませんが、みなさん、良いお年を。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

投資について質問をいただきました

以前、「収入と支出」という記事で、投資での収入があると書きました。 それについて …

どこでも恋愛はおきるらしい

6月から新しく行き始めた趣味のサークルですが。 →新しいことを始める あれから2 …

春、職場にも変化が起きる

仕事についてですが、色々、本当に迷いました。 (→婚活と仕事と) (→仕事で最も …

うなだれる女性の後姿
新しいことを始める

休みの日は、ずっと家にいたい。 外に1歩も出なくていい。 誰とも会わなくていい。 …

全頭脱毛症の女性
はじめまして

はじめまして。 エリコです。 ブログのタイトルにもあるように、私は脱毛症で鬱病で …



PAGE
TOP