ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

生活保護と両親と

   

      

私は現在無職ですが、生活保護はもらっていません。
申請もしないので、今後ももらうつもりはありません。

幸い、正社員で働いていた時にだいぶ貯金に回していたので、それを切り崩しながら今は生活している状態です。
いつまで貯金がもつかわからないし、貯金が無くなった時に新しい仕事につけているかもわからない。
鬱病の診断は出ているので生活保護を申請すればもらえるのかもしれないけど、生活保護だけはもらいたくないです。

生活保護を申請すると、実家に援助の可否の確認がいくらしいのですが、それが1番嫌なのです。
両親に今の状態を知られたくないのです。
両親は私が鬱病なのも、仕事を辞めたことも知りません。
(脱毛症なのは知っていますが全く心配はしていません。)
絶対に知られたくありません。
連絡もとりたくもありません。

だから帰省もしません。
両親の安否も気にならないし。
できればもう、一生会いたくない。

2014年最後のエントリーがこんな内容ですいません。
このブログを読んでくれている人がいるのかわかりませんが、みなさん、良いお年を。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 私について

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の女性
はじめまして

はじめまして。 エリコです。 ブログのタイトルにもあるように、私は脱毛症で鬱病で …

薬の束
睡眠って大事ですよね

今日、会社帰りに病院へ寄ってきました。 久しぶりに睡眠導入剤を処方してもらいまし …

たくさんの花
色々ありました(追記あり)

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 また、コメントやメッセージのお返事が遅れ …

夕日の中で握手する2人
お金は最低限あればいい?②

五十嵐さんは、親戚のやっているご商売の関係会社に勤務していました。 五十嵐さんだ …

私の家族、私の婚活①

4月のことです。 母が乳癌の手術を受けると、実家から連絡がありました。 病院で告 …



PAGE
TOP