ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

脱毛症になった理由-8

   

      

切迫流産で入院して思ったことは、「もっと早く入籍していれば良かった」ということです。

妊娠が発覚して先輩からプロポーズされ、お互いの両親に挨拶したところまでは順調に進んでいたのですが、私達はまだ入籍はしていませんでした。

理由は結納のことで少々もめていたことです。

うちの両親は、結納をすることを要求してきました。

はっきり言って私は結納なんて要らないのにと思いましたが、両親の希望を無碍にもできないので、先輩にお願いしてみたんです。

しかし先輩の両親は北海道のものすごい田舎町に住んでいました。
だから関東の私の実家に来るには、電車→飛行機→飛行機→電車と1日がかりになってしまう。

しかも先輩のお父さんは持病があって、長距離移動は難しいとのこと。

私の実家じゃない場所でやるにしても、一体どこでやればいいのか?
その場合、結納の準備は誰がやるのか?
お父さんの体調の様子をみて計画することは難しくはないか?

先輩も私も、悩んでしまったのです。

背中合わせの恋人達

そもそも先輩の両親は結婚には賛成してくれましたが、おそらく結納には乗り気ではないみたいでした。
なので、ますます先輩は板挟みになり、困ったと思います。

私も私の両親の希望が先輩を困らせていることで申し訳ない気持ちになり、この話題にはできるだけ触れないようにしていました。

このような理由で、結納の日も入籍の日も、決まらないまま妊娠6ヶ月まできてしまっていたのです。

もっと早く、さっさと入籍していれば、入院していても、もっと安定した気持ちでいれたのかもしれません。

(カテゴリー:脱毛症になった理由)
<<次回 | 初回 | 前回>>

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 脱毛症になった理由

ad

ad

     

          

  関連記事

全頭脱毛症の頭
脱毛症になった理由-5

私は先輩に妊娠したことを伝えました。 先輩の反応が怖くて、とても緊張していて、ど …

全頭脱毛症の女性
脱毛症になった理由-12

先輩から「結婚を白紙に戻さないか?」と言われた時、私は「やっぱりな」と思いました …

no image
脱毛症になった理由-4

先輩と付き合って半年ほどして、私は妊娠しました。 一応避妊はしていましたが、おそ …

no image
脱毛症になった理由-7

妊娠6ヶ月になった頃のことです。 つわりもほとんど無く、これといった妊娠のトラブ …

全頭脱毛症
脱毛症になった理由-9

今、冷静になって思えば、この頃先輩は色々なストレスを抱えていたんだと思います。 …



PAGE
TOP