ハゲで鬱で無職ですけど婚活してます

全頭脱毛症・鬱病・無職の3重苦をかかえて婚活をしている女のブログです

      

婚活-2

   

      

お見合いパーティーには5回行きました。

自分に自信がないので、大人数のではなくて少人数で、しかも他の女性と会わずにすむ個室式のにパーティーに行きました。
個室といってもパーテーションで区切っているだけなんで、顔は見えないけど隣の声は聞こえてきます。
だいたい男女各6~10人くらいいて、男性が女性のブースを周って話す感じです。

参加した感想ですが…。
自分も「自信がないから」こういう形式のパーティーを選んでいるのですが、他の方も同じような方なのでしょうかね。
なんというか、失礼ながら微妙な方が多かったように思います。
私は、別に男性の容姿にこだわりはありません。
自分が決して誇れる外見ではないので、男性にも求めません。
だけどなんというか、服装や清潔感くらいは気を使っていてほしいと思います。
「お見合いパーティー」という、将来の伴侶との出会いを求める場に行くのに、ちょっと驚く格好をされて来る男性が結構いてびっくりします。
具体的に書くと、毛玉がいっぱいついたトレーナーを着ていたり、フケが肩に積もっていたり、スニーカーに穴が開いていたり。
男性は女性より多く参加費を払っているのに、そんな所で「無し」と思われるのはもったいないと考えないのでしょうか?
不思議でなりません。

だけど私は厳選できる立場ではないので、それくらいの少々微妙な程度では「無し」と判断しません。
話さえ続けば、とりあえずカップルになっても良いと考えています。

5回のパーティーで3回カップル成立しました。

     

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 - 婚活

ad

ad

     

          

  関連記事

水に浮かぶ桜
今度こそさようなら(亀田さん11)

時間をおいて、やっと少し冷静になりました。 亀田さんからの返信には、こう書いてあ …

うなだれる人
五十嵐さんファイナル⑤

五十嵐さんが何を言ってきても、きっとまた振られる。 うまくいきっこ無い。 五十嵐 …

水に浮かぶ桜
今さらだけど…(亀田さん8)

12月にメールでお断りされ、一昨日、記事も書き終わった。 →お断りのメール(亀田 …

気持ちを新たに。前向きに切り替える

今日は、3週間ぶりにボランティアへ向かいます。 (この記事は予約投稿で、夕方に更 …

私の家族、私の婚活③

「ゴールデンウィークに予定無いから、そっちに遊びに行こうかな?」 そう言って、会 …

前の記事
孤独
次の記事
脱毛症になった理由-7


PAGE
TOP